人気ブログランキング | 話題のタグを見る

テコンドー

アジアンゲーム

アジアンゲーム2010、見てますか~?
タイのテコンドーチームも、男女ともに、ゴールドを
ゲットしました。

でも、以前ジムに遊びにきた、旧コーチの弟子である、
韓国チームの女の子も出場していて、
なんと、タイの選手と戦うことになり、
試合中に、膝をケガするというアクシデントで、
負けてしまった。。。

気持ち的には、知り合いのほうを応援していたので、
残念。悔しかっただろうな~。
長男は、彼女とペアで、組み手もさせてもらってたんで、
やっぱり残念がってました。。
(愛国心、薄いわね。やっぱりハーフだから?)

そうそう、プーケットって田舎のジムではありますが、
国際舞台でタイトルを持つ旧コーチのつてで、
現タイ国際チームのヘッドコーチも年に何回か
うちのジムにくるし、韓国の有名な選手も良く
出入りしているんですよ。

そんなえらい人のもとで、指導を受けられる
子供たちは幸せだと思います。
そして、国際選手といると、目標が、タイ南部の田舎大会で勝って
喜んでるだけでなく、やっぱり世界へと広がりますよね。

うちの長男も、来年4月のジュニアで勝てば、
国際ジュニア大会(テコンドーのジュニア世界大会では
最高峰ですね)に出場できて、勝つと、
オリンピック候補生への道が待っています。

ま、勝てば・・・だけどね。
とりあえず、選抜勝ち抜いて、本戦に出れるだけでも
とっても快挙だと思います。
(最近は、賞金も稼いでくるんで、ちょっと助かる・・・)

私にも実は夢があって、、、
WTFという、韓国テコンドー協会が主催する、
プムセチャンピオンシップに、いつか出たいと
思っています。プムセ(型)の大会では、
これが一番格式がある大会。毎年色んな国で
行われています。

でも、私の場合、国籍の問題はどうなるんだろう~??
個人エントリーなら、日本国籍でもいけるのかしら。

その前に、この硬い体、なんとかしろっていう。。
エントリー希望はシニア60歳以上女子
まだ17年後だから何とかなるか~。あはは。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2010-11-23 13:02 | テコンドー | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31