人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ネタ

さぶ~~~~~っ

昨日は、息子と映画に行ってきました。
16時半開場だったんで、人も少なくて、
10名いたか、いないぐらいで、
なんかもう、お菓子食べたり、べらべら喋ったり、
くつろげました。

オーシャンの映画館は、
きれいだけど、空いてて、安いっていうのは
嬉しいですね。映画館で売っている水や
スナックも、コンビニ価格です。

さぶ~~~~~っ_f0001835_13221287.jpg


映画館の中。ちょっと前に、改装したんで
とってもキレイです。

でも、ひとつ難点といえば、
冷房が恐ろしく効いているという点。
これを知らずに、半そで半ズボン姿などで行くと、
具合悪くなります。

以前息子がまだ小さい時に、ここの寒さのせいで
風邪こじらして、呼吸困難になったことがあって、
それ以来、何もいわなくても、二人して上着持参。

でも、上着一枚でもさむーーーーーーいの!!
冷たいドリンクなって持って行ってはダメですよ。
ホットにしないと!!

今度は毛布持って行ってもいいかなって、
本気で思いました。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

Commented by duo at 2010-11-25 13:47 x
ホテルのクーラーも殺人的ですよね(;´д`)
Commented by SHOKO at 2010-11-25 17:49 x
東南アジア的エピソードですよね。
タイに行くとアレルギーは出ないけど、
この寒暖差でやられます( ┰_┰) シクシク

映画館に毛布、じっとして観る故に必要かも知んない。
Commented by さくらこ at 2010-11-25 17:59 x
duoさん
ホテルも恐ろしく寒いところありますよね。
この映画館の体感温度は、15度ぐらいでした~~。

SHOKOさん
ここまで冷やさなくっても・・・って思いますが、
タイ人の中には、エアコンのスイッチを調節すると
「壊れる」と、信じている人も多い・・・いつの時代よ??
そいえば、この間見たエアコンのメーカー
「Panasonice」 パナソナイス?? だった・・・。
Commented by たわ at 2010-11-26 07:40 x
初コメントです。いつも楽しく読ませてもらっています。
実は私もここの映画館でこごえそうになったことあります。2回目以降は、飛行機の中で使うような薄めのブランケット持参です。足元から冷えるので、上着だけでは足りないですよね。
Commented by さくらこ at 2010-11-26 11:00 x
たわさん
足も冷えますよね!私もこの日はスカートだったんで失敗した~。
なんでここまで冷やすのか、不思議ですよね。セントラルの映画館とかは、ここまですごくないのに~
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2010-11-25 13:25 | 家族ネタ | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31