ここは、どこ??

昨日は、プーケットの超おぼっちゃま学校
British International Schoolに遊びに行ってきました。
学祭で、外部ゲストも立ち入りOKだったんですよね。

プーケットタウンのちょっと外れにあり、
ボートラグーンの入り口の斜向かいにあります。
あるっていうことは昔から知ってたんですが、
学校に入ったのは、昨日がはじめて。

もう、学校に着く前から、

「ゴルフ場ですか??」

っていうくらいの、敷地がどどーん。

で、やっと学校がみえてきました

f0001835_1303960.jpg


うおー、門から建物まで遠い!
ちなみに、これは「裏庭」ですからね。

中庭から見るとこんな感じ。

f0001835_1314416.jpg


ハイソだわ~。
なんか、映画に出てくる学校みたいでした。
学生もやっぱりハーフの子も多かったし、
タイ人も、韓国人もいます。もちろん、日本人も。

学生同士も英語とタイ語がミックスって
感じでお話してました。
でも、足元が、サンダルってところが、
やっぱり、タイだわ~ww。

f0001835_1332936.jpg


これ、サッカー場。
で、でか~・・・と思ってたら、ここだけじゃなく、
息子曰く、6面あったということ。

ここで勉強した子供たちは、やっぱり将来
外国の大学とかに留学するのかな。
どんな大人になるんでしょうね。

でも、ここの学校に行っている子が
何人もテコンドーに来ていますが、
全然ツンツンしてないし、フツーです。

お金があったら、こんな学校に通わせたいな~って
どんな親でも、憧れちゃうような、学校でした~。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2010-12-07 15:48 x
なんちゅ~ハイソ~な学校なんですか!!
どこかのテーマパークみたいな学校ですね(汗)
こんな環境で勉強できるんだから優秀なおぼっちゃまがワンサカ・・・でしょうね。
この学校に通う子が私の母校見たら「どこの刑務所?」って聞かれそうですわ(涙)
Commented by phuketwebmaga at 2010-12-07 19:32
コロ&マロさん
け、刑務所ってぇ~~。 今朝、学校に子供送って行ったとき
「やっぱりウチみたいなのには、このウサギ小屋みたいな学校があってるわ~」と、何だかホッとしました。。。所詮ハイソにはなれません。入っても、きっと成金ババァになりそうだわ。。。
Commented by pan at 2010-12-07 23:38 x
ハイソ~!!
こんなところがプーケットにあるとは!!
バンコクでチャイナインターナショナルに行ったことがあるのですけど、こんなにオサレじゃななかったなぁ(笑)

私のハイソーな友人は、今だにスーツにサンダルです(笑)
これが一番楽だよ~ですって!
Commented by さくらこ at 2010-12-08 11:22 x
Panさん
まず、敷地がすごくて・・・。何かもう、いつも見てるプーケットの風景とは別世界でしたよ。
ハイソでも、やっぱり、スーツにサンダルですね!!
by phuketwebmaga | 2010-12-07 13:06 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31