シャオクエィ祭り~

って、1人で浮かれてるだけなんですが☆

今日はシャオクエィ屋さんに行きました。
(先日、ぷるぷるしたもの・・・で書いた、黒いゼリーのデザート)
プーケットタウンのDEBUK通りのシーノの建物の隣にある
シャオクエィ・パーラーなんですが、もうシャオクエィのオンパレード♪
お店ではシャオクエィシェイクを飲み、お土産には、
箱いっぱいのシャオクエィ♪
会社のスタッフに分けても、まだ残ってます。
明日もシャオクエィだぁ~。

f0001835_17321266.jpg


写真はシャオクエィシェイク。(左の、傘さしてるほう。右はアイスコーヒー。)

f0001835_17324790.jpg


下は、氷と黒蜜をシャオクエィに混ぜようとしているところ。

シャオクエィは、元は中国のデザートなんですね。
薬草デザートとして、体の熱を取る働きがありますが、
この食感たまりません。特別、このお店は専門店なんで
プルプル加減が一味ちがいます。

いつも夕方は、学生さんや若いカップルで一杯ですよ~。

ラーンリムターン
(2007年末現在、プーケットメルリンホテルの近くに
移転しております)

営業時間09:00-20:00(月ー金)
09:00-18:00(土日)
[PR]
Commented by ポンヌ at 2006-03-30 21:38 x
おいしそう~!!た~べ~た~い~
近所に南京町という横浜の中華街のようなものがあるのですが、売ってるか偵察してきます。
Commented by コロ&マロ at 2006-03-30 22:02 x
この黒い物体・・・気になるぅ~~
薬草デザートって事は漢方薬みたいな味??
今度行った時にチャレンジしてみまっす♪
Commented by さくらこ at 2006-03-31 11:27 x
ポンヌさん、中国でもドコ産地なのかわからないのですが、暑い地方ですかね? 

コロ&マロさん、味は無味無臭です。食べるんだったら、ここの専門店がお勧めです。タウンにいらした際に是非~。
by phuketwebmaga | 2006-03-30 17:33 | グルメ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31