人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ人

まな板屋

タイではリヤカーを引いた、
訪問販売(街頭販売?)が色々あります。

食べ物屋台は有名ですが、
他に色々生活用品も。

ほうきとチリトリとか、
イスとか、
東屋(!)とか・・・

先日、会社の前で、
こんな物売りが・・・

まな板屋_f0001835_16495226.jpg


大小さまざまな・・・

まな板屋_f0001835_16505189.jpg


まな板。

うーーーーん。

色んな商売があるもんだなぁ。

店で買うより、安いのかなぁ??

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

Commented by みゃ at 2011-01-13 17:46 x
こんにちは~
日本だと、竿屋さん・・・・トラックで売ってるけど、買ってる人みたことないです。
でも、きっと商売なりたってるんですよね~
不思議です。

髪切りにいけました?あたしは、予約とれなくて来週に持ち越しです。
Commented by ニモママ at 2011-01-13 19:50 x
丸いまな板かわいいですね~。
一日にどれくらい売れるんでしょうか・・・・・。
声をかけるのに勇気がいりそうですね。
明日両親がプーケット入りです。
今年もよろしくお願いいたします!
Commented by pan at 2011-01-13 23:25 x
見ましたー!
どうしようか悩んだんですが(笑)重いのでやめました・・・
クロックディンも・・・(笑)

でも、ほうきは買いましたよ~♪
うちには大小合わせて4本あります★
値段は忘れちゃいましたが・・・
Commented by さくらこ at 2011-01-14 15:08 x
みやっちさん
あー、日本でも竿売ってますよね。懐かしい。
でもさすがに、リヤカーはないか。。。

ニモママさん
そうそう、結構可愛くって、ついじーっと
見てしまいましたが、まな板は薄いほうが
収納楽なんで、見るだけ・・・。
いよいよご両親、いらっしゃいますね!

panさん
ほうき買ったんですね~。あれはスーパーよりも
安かったです。あの広がり具合が
たまりません。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2011-01-13 17:07 | タイ人 | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31