夜のおかず屋台

f0001835_19215294.jpg


写真は、夜のおかず屋台を外から撮ったところ。
バットに並んだ、たくさんのおかずから、選んで、ビニールに入れてもらいます。
スープあり、炒め物あり、揚げ物あり。
お菓子やとうもろこしなんかも売っています。
最近は、夜ご飯はここで買って、家でみんなで食べています。
活気があって、なんかいい場所。
タイらしい場所です。
[PR]
Commented by ポンヌ at 2006-04-01 01:30 x
まあ~!私も中に入って物色したい。。
日本で米が不作だった時でも不評だったタイ米。

プーケットでカレーを食べたとき、タイ米をおいしく感じました。

日本米よりタイ米のほうがタイカレーにはよく合うんだなあ、と思いました。
やはり「郷に入っては郷に従え」ですね。 ?
Commented by さくらこ at 2006-04-01 15:41 x
そうそう、タイ料理を日本米で食べてもうまくない。
逆に、日本料理をタイ米で食べても・・・ですよね。
ひと口に「タイ米」といっても色んな種類があるんですよ。値段も色いろですし。
Commented by ポンヌ at 2006-04-02 12:08 x
そうなんですか~。料理によって種類を変えるのかな?それとも、お店によって、おいしいお米を出す所と、そうでない所があるのでしょうか?
Commented by phuketwebmaga at 2006-04-03 17:44
最高級は「カオホームマリー」とかっていいますよね。いわゆるジャスミンライスです。もちろん、いいレストランでは、いいお米を出していますよ。柔らかさと香りが全然ちがいます。
by phuketwebmaga | 2006-03-31 19:23 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30