人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

海外にいてもできること

地震と津波、また原発の不具合で、
日本にいる皆さんが、不安な日々を送っていらっしゃる
ことだと思います。
プーケットでも、地震のニュースが頻繁に
流れていて、津波被災は、やはりひとごとに
思えないという気持ちから、プーケットのみんなも
日本のみんなに、頑張って欲しいと思っています。

地震発生から、ずっとニュースを追って、
報道関連のHPや動画などをずっと見ていますが、
色んなところの情報や、知りたいことは、
ツイッターが本当に役に立ったと思います。

ツイッターのやり取りの中で、
海外に住んでいても、日本のためにできること・・・
を質問してみたところ、海外からでも
募金などに参加できるということで、
教えてもらったページ

寄付、募金などができるページのまとめ
http://matome.naver.jp/odai/2129989217646489401

また、海外からネットバンキングが出来る人だったら、
各銀行に、続々と、募金受付口座ができていますね。
私は三井住友を利用していますが、
ユニセフと、日本共同募金の口座ができてましたので、
今日からお菓子代を貯めて、募金しようと思います!

海外からの祈りの声を届ける
http://listagr.am/pic/36330899

などがありました。
また、身近な人が、地震や明日の生活に
怯えていたら、ネットを通じて、勇気付けて
あげることだってできます。

できることをやりましょう!
海外にいるから、何もできないなんて、ことはない!

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

Commented by Duo at 2011-03-14 22:18 x
なんか不思議な現象がおきていて、
いまいる仙台や他の地域ならまだしも都内でもコンビニやスーパーで食料不足になっていたり、
ガソリンが20リットルまでしか入れさせてくれないとかということが起きているそうですよ(;゜0゜)
Commented by さくらこ at 2011-03-14 23:13 x
DUOさん
余震が収まって、安定しないと、やっぱりいざという時のために・・・って思ってしまうんでしょうね。。。精神的なストレスも相当だと思います。。。早く落ち着くといいですね。
Commented by ルー at 2011-03-14 23:39 x
大阪に居て何もしていない。何とか募金意外で協力したい。
会社の人の親に石巻の人が居て連絡が取れてない。
まだ今もTVでボランティアは体制が整ってからとTVでしている。
Commented by さくらこ at 2011-03-15 10:46 x
ルーさん
ボランティアでも色んな方法があると思います。
今はネットで連絡方法を模索したり、知っている情報を
流したりなどで、貢献している人も沢山いますよね!
そういうのを目にするだけでも、すごく心強いと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2011-03-14 16:22 | その他 | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31