JAPAN PHUKETのお祭り

4月9日、10日の土曜日と日曜日の夕方から
プーケットタウンにある、 クイーンシリキット公園にて
「heart to heart Japan & Phuket」という、
被災者チャリティーのお祭りが開かれました。

f0001835_1434581.jpg


会場には、こんなメッセージも。
この思いが、プーケットから届くといいですね。

f0001835_1435593.jpg


コンサートや催しもありましたし。
出店もたくさんありました。

f0001835_1436335.jpg


これは、プーケット料理のひとつ、「ロバ(内臓の盛り合わせ)」。

f0001835_14373041.jpg


これは、「ミーフン カドゥークムー(ビーフンと、豚骨付きのスープ)」。
他にも、ウシェー(サラダみたいなもの)とかオタオ(もんじゃ焼きみたいなの)など
プーケットを代表する料理が中心に、出店していたみたいです。
大好きなオエっていう、ゼリーもあったよ♪

f0001835_14394996.jpg


プーケット日本人会では、垂れ幕にメッセージを
書いてもらったりしていました。タイ語も多かったけどね・・ww

2日間とも行きましたが、人もとっても多かったです。
献金金額を中途マイクで発表したり、
プーケット弁でのアナウンスやインタビューなども
プーケットならではって感じがして、良かったです。

私は、プーケット在住の有志が作った
支援Tシャツ(作成費、売り上げ費も、寄付にするという)
の販売のお手伝いをしていました。
たくさんのタイ人が買ってくれて、足りなくなったらオーダーまで
してくれるという、、、この気持ちがとっても嬉しかったです。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2011-04-13 10:42 x
お久しぶりです!
プーケットでもこのようなチャリティーが催されてるんですね。
支援の輪が世界中に広がってるんですね。
うれしい限りです。
うちの会社も震災の影響で大変な日々が続いていますが
この苦難を乗り越えて「あの時は大変だったね」と明るく振り返れる日が一日も早く訪れるように
頑張っていきたいと思います。
Commented by さくらこ at 2011-04-14 12:56 x
コロ&マロさん
今月に入ってから、いくつかイベントがありまして、今後もあるということです。乗り越えなくてはならないことがたくさんありますが、何か力になれればと、みんなが思っていますよね。。。
by phuketwebmaga | 2011-04-12 14:43 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31