人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ネタ

教科書

海外にいても、申請すれば、
日本の学校で使う教科書を
もらえるんですね。

教科書_f0001835_18165962.jpg


次男は、今年小学1年生。
タイと日本は小学校は6年生なんで、
タイでも小学一年生です。

昨日は、「こくご」の教科書を子供と見てました。
日本の小学生は、徒歩で登校する子が
多いこととか、黄色い帽子やランドセルを
背負うこととか、こちらの学校とは
随分勝手が違うことも多いと、
教科書を見ながら、改めて思いました。

1年生だと可愛い絵が多くて、
見るのも楽しいけど、段々面白くなくなって
いくんだよね~・・・。

やる気のある母親だったら、海外にいても
しっかり読ませるんだろうけど、、、

でも、算数とかは、タイのほうが進んでるかも。
幼稚園で、足し算、引き算、
数も1000まで数えてるし。

でも、レジでお釣り銭数えられないけどね・・・。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2011-04-25 18:24 | 家族ネタ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31