人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プーケット

店内で罵倒

今日ぐらいから、GWの予約で、
ちょこちょこ問い合わせが増えてきた。
とはいえ、やっぱりいつもの数とは
比べ物にならないぐらい、少ないですね~。

久しぶりに、午前中マジメに仕事して、
ダンナとお昼ごはんへ。
ときどき行く、ゴハンやさんに行きました。

このお店は、ホーモックっていう
カレー味の蒸しプリンみたいなのが
おいしいです。今日もおいしいです~と
堪能しておりました・・・

が、途中から、店員のおばちゃんが、
部下みたいな、ウェイトレスや、息子と
思われる店員を大声で罵倒!
客が3組ぐらいいたけど、お構いなしで、
もうつばが飛んできそうな勢いよ。

普通にゴハン食べてたら、
イキナリ、店内で、店員罵倒を
延々と聞かされて、食欲減退・・・
あまりうるさいから、思いっきりガン飛ばしたら
やっと静かになったけど、

タイ人ってこういうとき、普通にしてるのも
また驚いた。
まだ続くようだったら、皿でも投げてやろうかと
思ったんですが、、、

私より、タイ人のほうが、チャイイェンイェン(冷静)
だったようで・・・ハハ。

おかげで、半分ぐらいしか食べる気が
失せてしまって、ダイエットになって
良かったか。

客を前にして、店員同士が私語をしたり
ふざけあったりするのは、タイでは
結構普通で、もう慣れましたが、
罵倒は、やっぱり、部外者であっても、
聞きたくないよね~。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

Commented by コロ&マロ at 2011-04-26 21:42 x
そういう状況のもとでの食事ってツライですね(汗)
私も行きつけの家族で経営してる食堂に通ってましたが
しょっちゅうカウンター越しで親子喧嘩してました。
数ヶ月通ってるうちに慣れましたけど(笑)
でもタイ人の怒鳴り声って日本人のそれより怖いと思うのは
私だけ・・・かな?
チャイローン・・・怖い怖い。。。
Commented by さくらこ at 2011-04-28 14:46 x
コロ&マロさん
カウンター越しにケンカもいやですね~~。
つーかもう、客の前でケンカしないって、法律とか
作って欲しいですよ。。
タイのドラマは、いつも女の人が、近々声で怒鳴ってるシーンなんで、ああいうのも、影響しちゃうのではないかと。。。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2011-04-26 16:59 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31