人気ブログランキング | 話題のタグを見る

その他

ガス漏れのような音が。。。(怖)

おとといの朝、子供二匹を
学校に車で送った後、
ちょっと早めに会社にいくべ~と、
バイパスを走っていたら

運転席の前のほうから、

しゅぅぅぅううううううー

っていう、ガス漏れのような音が???

かすかな、、、ではなく、
結構大きい音なんで、

タイヤの空気が抜けてる??
なんか線が引っこ抜けた??

引火して、爆発しちゃったら、どうしよ~~~

と、大汗をかきながら、会社へ。
エンジン切った後も、音が止まないよ~

うわぁぁぁぁーーー・・・・こえー・・・

急いで、いつもの車やさんに電話して
引き取りにきてもらいましたところ、
やっぱりどっかから、水漏れかなんかして
いたみたいで、部品交換で、修理が
4日ぐらいかかるということ。

多分、修理費、1万バーツ以上はいっちゃいそうです。
10年以上の老車ですからね。
そろそろ新しい車を買いたいと、友達にも
何がいいか、リサーチをして、買う前に
レンタカー会社で借りて、試乗してみようなんて
思っていたので、そんな機会が来てしまい。

おとといから、トヨタのViosを2日間、
今日から、ホンダのJazzを2日間、
レンタカーして乗っています。

お迎えに行っても、子供たちが
いつもの車じゃないので、全然気がついてくれず、
窓を開けて

「おーい!!ここだぁーー!!」

とか叫んだりして。

モノを最後まで使う、ゴミを少なくするのが
エコの基本だと思って、車ももう動かなくなるまで
乗りつくす意気込みで、今、二代目だけど
(一代目のミラは、13年で逝きました・・・)
古い車は、環境汚染も出てくるし、修理費高いし、
そうエコではない気がする、今日この頃。。。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

Commented by メオタイ at 2011-05-26 13:51 x
うんうん。あの車はねえ、そろそろ買い替え時だとは思うよ。こんなガソリンの高い時代だからね。燃費がよくて、運転しやすさを考えるとやっぱりジャズ、ヤリス、ヴィオス、マーチのどれかになっちゃいそうだよね。
Commented by Duo at 2011-05-26 15:57 x
この間プ-ケットにいた時にJazzに乗ってたんですけどブレ-キの効きが悪いって運転してたタイ人が言ってました。

でもコンパクトカ-はいいですね♪
Commented by さくらこ at 2011-05-26 19:19 x
メオタイさん、
きちんと修理して、内装もちょっとやって高く売ろうと思ってます。ジャズもいいね。安定感あるし、長距離移動だったら、ジャズ、普段乗るなら、ヴィオスかな。子供たちは、きっとジャズ派だな。

Duoさん
確かに、ちょっとブレーキの効きは甘い気がするけど、
慣れれば問題ないと思われます!どちらもよさがあって
悩む~。。
Commented by SHOKO at 2011-05-26 20:50 x
まずはご自分の安全を考えて下さいな。
さくらこさんはエコを考え過ぎて
どーもその辺が甘い気がするのよ…(・ω・;)
Commented by コロ&マロ at 2011-05-27 09:13 x
ラジエターから漏れてたのかもしれないですね。。。
そのままオーバーヒートでエンジン焼き付いたら
1万バーツではすまないですぞ・・・(怖)
JAZZもなかなかカッコイイですね~
でもピックアップでブイブイいわせてるさくらこさんも
素敵だと思いますv(^o^)v

Commented by さくらこ at 2011-05-27 14:09 x
Shokoさん
本末転倒タイプです~。ケチだからもう、なんでも使い切らないと、気がすまなくて、手あれする洗剤だって、手袋して、最後まで使いきりました。。

コロ&マロさん
ラジエーターって何だろう、、、良く分からないから
益々恐怖心が倍増。でも、車はやっぱり古くなるほど
お金かかりますね。さすがにダンナも、昨日中古車雑誌
買ってきて、調べてました。
ハイエースで、ブイブイは、どうかしら?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2011-05-26 12:51 | その他 | Comments(6)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31