夏のアイテム

今年は梅雨を飛び越えて
夏を迎えてしまったような、日本・・・。

私が滞在している間も、テレビでは

「今年は節電で夏を乗り切るべく、
こーんな便利なひんやりグッズを
ご紹介いたします~」

なんていう、テレフォンショッピングを
ずーっと1時間ぐらい見ていましたわ。。。
首から下げると、ひえひえなタオルとかね。

節電だからか知りませんが、
最近お問い合わせが多いのが、
タイのスーパーでは、どこでも売っている

「クーリングパウダー」

色んなメーカーで、色んな香り、大きさが
あります。

f0001835_1451785.jpg


売り場はこんな感じ。
これ、全部がクーリングパウダーではないですが、
ざっと見たら、10社近く、クーリングパウダーを出している
メーカーがありました。

夏にタイに来る方は、お土産に買って行っても
いいかもですね。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by SHOKO at 2011-07-04 21:44 x
アラ、2件アップされてるわよ。。。

我が家では「PRICKLY HEAT」がすでに大活躍しておりますよ♪
暑いと「Care」では物足りなさすぎるわ…クーリングパウダーぢゃないし。
「PRICKLY HEAT」だと蚊にも刺されにくいし涼しいしでイイ感じです。
難点はたまにつけ過ぎてヒリヒリする事…かも(^^;
Commented by phuketwebmaga at 2011-07-05 00:26
すみません、一回しかクリックしてないんだけどなー。修正しときます。プリッキーヒートが一番缶も可愛いし、お勧めですよね。肌が弱い人はダメですよ。小さい子供もダメみたいです。
by phuketwebmaga | 2011-07-04 14:52 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31