海の日

今日は海の日で、
日本もお休みなのですね。

タイも偶然ですが、今日は振り替え休日。
学校は4連休で、子供たちは中間も終わって
存分に羽を伸ばしていることでしょう。

f0001835_17541430.jpg


昨日は、お友達の息子が我が家にお泊りに
来ましたので、ランチは近所の路肩にある、ソムタム屋で
仕入れました。

うちはあまり、ダンナがイサーン料理を
好きでないので、(そういえば、タイスキも好きじゃない・・・変人。)
ソムタムを家で食べるなんて、年に一度、あるかないか。
でも、誰か来た時には、買って来ることがあります。

f0001835_17561364.jpg


お魚も、おいしそうに焼けてました。
イサーンのソーセージも。

ソムタムは甘すぎて、味はイマイチでしたが、
子供たちって、ガイヤーン好きですよね。
もちごめと一緒に、黙々と食べておりました。

夜は、家でタイスキ。
ヴィラマーケットで牛の薄切り肉を買って、
タイスキのタレとか、ルークチン(タイのつみれ)などは
ロータス、途中、スーパーチープのコンビニも覗いて
安い食材を探しまくる、主婦。。。

結構おいしかったです。
やっぱり牛肉は奪い合いでした。

子供たちはお休みですが、
私は今日もお仕事です。
連休が終わったら、ちょっと息抜きに
スパでも行ってこようと思います。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
by phuketwebmaga | 2011-07-18 18:00 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー