モンブラン・・・悲。

先日、セントラルの一階のYAMAZAKIの前に
ケーキやさんのブースができているのを見つけて、
ずーっと気になっていた「モンブラン」を買ってみました。

プーケットでモンブランが手に入るなんて、
私が知っている限りでは、このお店が初めて!

ここのお店、シャロンにある、For@Restという
コーヒーショップのケーキを、セントラルで
販売しているようです。

見た目もおいしそうなんだけど、結構お高いです。
一番安いものでも、バナフィー60バーツ。
モンブランは、1個95バーツ。

おいしかったらいいんだけど、
失敗したら、ちょっと痛いお値段に、
ちょっとしり込みして、やっと買ったわけです。

1個でも、可愛いピンクの箱に入れてくれました。

f0001835_1722293.jpg


中に入っている、ケーキを置く小さいトレイも
すっごく可愛い。

ランチを8番で食べた後、
持ち込みして、ケーキも食べたんですが、
一口目は、ちょっと甘いと思ったんですが、まあまあ。
周りがマロンと生クリーム、中にマロンクリームと
スポンジの、三層になっています。

f0001835_17261731.jpg


でも3口目ぐらいから、だんだんつらくなって、
くどいし、重いしで、最後まで食べるのがつらかった。
50バーツで半分にして売ってくれ。。。

残念ですが、95バーツの価値はなかったです。
雰囲気も可愛いので、とっても残念。
でも、タイ人へのお土産には、いいかな。

この後、ひたすら、バンコクのIZUMIさんの
モンブランが食べたくなってしまいました。。。
やっぱりモンブランは、バンコクまで行かないと。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by D-Traider at 2011-08-05 09:11 x
そういえばタイのカノムは食べるけどケーキ類はかなり甘いのが多いですね。 でかいやつだと食べきれません。
Commented by さくらこ at 2011-08-05 10:53 x
D-Traiderさん
普通のタイ人が食べるケーキは、まだバタークリームの甘い奴ですが、最近はオシャレなケーキも増えてきました。でも、日本人の口には甘すぎると、やっぱりダメですね。
by phuketwebmaga | 2011-08-04 17:28 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31