「ほっ」と。キャンペーン

虫除けチョーク

南国にいると、
蚊、あり、ゴキブリはもちろん、
はたまた、ヤモリ、オオトカゲ、カエル、ヘビなどの害虫が
呼んでもいないのに、やってくる・・・というのは、
避けて通れない道かもしれません。

タイに住んでから、食べかけのお菓子や、
フタを空けた調味料は、すかさず冷蔵庫へ・・・が
定番になっており、日本でも食べかけの
スナック菓子を、冷蔵庫に入れて、
笑われたりしたもんです。

家は定期的にペストコントロールをしているので、
害虫はあまりやってきませんが、
会社のポットに、なぜか大量に群がる蟻に
頭を悩ませていました。

お茶を入れると、カップの中に10匹以上は
ありもINしています。
なぜポット?? まるで自殺行為なのに、
ポットに入りたがる蟻たち。

先日、日本から来た人と、ゴハンを食べに行ったとき
ジュースに蟻が入っていて

「いやー、蟻が入ってる~!!」

って、一匹の蟻を一生懸命
取り出していましたが、うちの会社の
コーヒーなんて、何十匹も入ってて、
多分取り出しても、3匹ぐらいは、
私の胃の中に入っていることだろうよ・・・
と、思いながら、見ていました。

多分、プーケット在住の人だったら、
間違いなく、一日3匹以上の蟻は、
胃の中に入ってるね!!

でもまあ、ポットに自殺をしに行く蟻もいやだし、
カップに浮いている蟻の撤去も面倒だし、
かといって、ポットのある場所は、食器類も
置いてあるので、虫除けスプレーをするのも
衛生上いやだなー・・と思っていたら、

f0001835_1557513.jpg


虫よけチョーーーーク!(←どらえもん風に)

っていうものが、ありました。
ロータスで15バーツなり。

これ、蟻やゴキブリに、入ってきて欲しくないところに
チョークで線を引いておくと、入ってこなくなります。
なんか、昔の若奥様風の、花柄エプロンのモデルさんが
ちょっとキン●ョウあたりを、彷彿させる・・・。

f0001835_160292.jpg


中には、白いチョークが2個はいっています。
一応害虫よけなので、手についたら、洗ったほうが
いいですね。説明書によると、線は、2周、3週描いた
ほうがいいらしい。

f0001835_1611819.jpg


ポットの下に、お絵かきしましたよ~。

これで蟻さん、来なくなるといいな。

害虫だけでなく、他にも来て欲しくない人が
入ってこれないチョークとかあったら、
自分の周りをチョークで囲っておくのに・・・。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by コロ&マロ at 2011-08-10 13:29 x
これは便利ですね!
ポットの周りと言わず
建物の外周をぐるっと一周書いちゃうとか!?(笑)
Commented by さくらこ at 2011-08-10 16:37 x
コロ&マロさん
そ、それは~。。。(汗) チョーク100個ぐらい使わないと・・・。
雨降ったら、線引きなおしだし・・・。
by phuketwebmaga | 2011-08-09 16:02 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28