Meiji ヨーグゥーッ

「ヨーグルト」をタイ語で発音すると

ヨーグゥーッ↓

って感じで、尻下がりになります。
なんか、すごくマズそうな響きですよね。

タイのヨーグルトも、昔は水っぽくて
すごく甘いものが多かったのですが、
最近は無糖のものや、輸入ものも多く出てきて、
クリーミーでおいしいものも。

最近の私のヒットは
明治の多分新製品なんですが、
パッケージに日本語で「ヨーグルト」って
書いてあります。

f0001835_1540541.jpg


甘さ控えめだし、食感は、
あの、瓶にはいっていた、昔懐かしい
ヨーグルトみたいに、ちょっと固め。
どんぶり一杯ぐらい、食べれそう。。

蜂蜜入りもあったので、
今度それを食べてみようと思ってます。
昨日はTOPSスーパーで、15バーツ特価だったのですが、
いつもは1個20バーツぐらいみたいです。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by phuketwebmaga at 2011-08-21 22:04
タイ好きさま コメントいただきまして、ありがとうございました。いろいろ考えましたが、コメントは削除させていただきました。タイ好きさまのご意見と、私の家族への思いやりには、感謝いたします。
Commented by ジョニー at 2011-08-21 22:51 x
さくらこさんはじめまして。来月初プーケットです。会社におじゃまして色々とお世話になると思いますが、よろしく御願いいたします。
Commented by コロ&マロ at 2011-08-22 08:50 x
どんぶり一杯ぐらい食べれそうって・・・
牛丼じゃないんですから(笑)
でもどんぶりで食べてるさくらこさん・・・
想像できるかも(^m^)グヒヒヒ
Commented by さくらこ at 2011-08-22 19:06 x
ジョニーさん
はじめまして!もうすぐ初プーケットですね。楽しんでくださいねー。来月だったら、パトン支店もあると思います・・・多分!

コロ&マロさん
昔、どんぶりでプリンを作って、一気食いしたことがあって、、、甘いものは、どんぶりで食べる!!最高!!
by phuketwebmaga | 2011-08-18 15:46 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31