人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ国内旅行

クラビタウンでタイ料理

2日目は、クラビ在住のお友達に
おいしいお店を教えてもらいました!

クラビタウンでタイ料理_f0001835_141478.jpg


ノーンジョークというお店らしいです。
ジョークっていうから、お粥のお店かと思ったんですが、
お粥はありませんでした・・・単に人の名前?

前日のシーフード同様、こちらも結構流行って
いました。注文はお友達が、おいしいものを選んで
くれたので、どれもおいし~~~

クラビタウンでタイ料理_f0001835_14161598.jpg


おとうふのあんかけ。
お豆腐がふわふわ~で、私の中では一番のヒット!

クラビタウンでタイ料理_f0001835_1417032.jpg


クンパッポンカリー。
マイルドな味で、蟹で作るのがメジャーですが、
エビもすごく合いました。

クラビタウンでタイ料理_f0001835_14175030.jpg


センミーゲーンプー。
これ、大好き~~~。蟹カレーはもう
くらっとするぐらい、おいしかった!!

クラビタウンでタイ料理_f0001835_14183469.jpg


貝とレモングラスのスープ
あっさり味で、〆には最高でした!

やっぱりグルメな友達とゴハンを食べると
漏れなくおいしいものが食べれて、
すっごく幸せ~~~。
この場を借りて、本当に、ありがとうございました!

でも、私が一番喜んだのは、こちら↓

クラビタウンでタイ料理_f0001835_142081.jpg


数種類のデザートを、テーブルに置いてくれる
「好きなもん、食ってくれ」 っていう
デザートワゴン?

こんなもの出されたら、全種類食べてしまうじゃない~~~。
でも、お友達の手前、さすがに恥ずかしいので
やめましたが、それでも4種類ぐらい食べたかな。。。

お気に入りのイタリアンは食べにいけなかったので、
また次回は、このお店と、イタリアンに
GOしまーす!

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

Commented by コロ&マロ at 2011-08-28 20:40 x
やっぱりクラビもシーフードは外せませんね!
どれも美味しそう!!盛り付けもお皿も綺麗ですね♪
たまにはプラスチックの皿で出てくるお店やめて
こういうお店行かなくちゃアカンな・・・(汗)
最後のデザートワゴン?これいいですね~
お友達の前で4品も食べれば上等です(汗)
ってお友達いなかったら全部いっちゃうつもりでした?(笑)
Commented by ちゃま at 2011-08-29 09:16 x
さくらこさん!!
朗報です~~★
キスマイ、来春のアジアツアーが決定らしいです(^o^)
韓国、香港、タイみたいです!!
Commented by ジョニー at 2011-08-29 11:44 x
こんにちは、またおじゃまします。
カニカレーおいしそうですね。
プーケット訪問でプーケットでコンドミニアムを買おうと思っているのですが、誰かお知り合いの不動産業者さんはいらっしゃいますか?

さくらこさんはテコンドーなのですね。僕はキックボクシングと柔術やってました。訪問時は見学させてくださいね。

ではでは。
Commented by さくらこ at 2011-08-29 13:39 x
コロ&マロさん
プラスチックのお皿利用率が多いですよ、我が家も・・・。デザート、全種類、全然イケると思いますよ、試合直後で、甘いものが猛烈に欲しかった~~。

ちゃまさま
実は、去年の7月も、KAT TUNバンコクツアーのバックで、キスマイが来る予定だったのが、敢え無く中止、確かその前のパタヤ音楽祭でも・・・ということで、何度もキャンセル食らっているので、大きく期待せずに待ちます!情報ありがとうございます~♪

ジョニーさん
コンドミニアムですか。良く情報収集してから買ってくださいね。お店の販売だったら、知り合いがパトンで売りにだしてますがww
Commented by Lunes at 2011-08-31 13:55 x
さくらこさん、こんにちは!
おいしかったですよね(^_^) 人数が多いといろいろ食べれていいですよね♪
ちょっと、さくらこさん!! 私はむしろ全種類制覇するさくらこさんの勇姿を拝見したかったです!!! 私はご飯担当でいくので、次回はぜひ、さくらこさんはデザート全種類制覇でお願いします!!!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2011-08-26 14:22 | タイ国内旅行 | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31