「ほっ」と。キャンペーン

素材の味を楽しむ

タイ人は、味の濃いものが好きで、
なんにでも、ソースや調味料をかけるのが
好きだなーと思う。

白米にだって、ナンプラーかけて食べてる人
いるもんなー。

先日KFCで、チキンとポテトとコーラのセットを
2つ買ったら、山のようなケチャップと
チリソースが入っていました。

f0001835_1972056.jpg


セット2個にソースが・・・・こんなに・・・。
せいぜい、ポテトに、ケチャップ一袋使ったぐらいで
あまりは冷蔵庫へ。

そういえば、ハンバーガーに、このソースをかけて
食べているタイ人、多い。
それも、上から、まずバンズ、肉、下のバンズ・・・
みたいに、一枚ずつはがして、丁寧に
一枚一枚ソース塗ってる人とかいる。

だから、このソースの数は、
スタンダードなのか・・・・。

この国は、素材の味を楽しむっていう舌は
持ち合わせていないらしい。。

おかげで、しばらくケチャップ買わなくて
済んだわ。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

キングオブタイブログ

[PR]
Commented by ごんでぃ at 2011-08-31 17:15 x
はじめまして^^
今プーケットについて調べてたらこのブログにたどりつきました☆
ブログはまだ読破してませんが^^;
来年、結婚しようかと考えていて、彼氏さんが海外ウェディングしかもプーケットがいい!!って言ってるので、調べてたんです!(普通、希望だすのは女の子ですよね??笑)
現地に住んでらっしゃるとのことで、いろいろお話も伺えたらいいな~と思いコメントしました!
お仕事も旅行関係のお仕事されてるんですか??
まだ、結婚の話もきっちりきまってるわではないので、
どうなるかわかりませんが・・・(なのに先走ってコメントしてます^^;)
まずはブログしっかり読ませていただきますね~☆
また何か聞きたいことがあったらこちらにコメントさせてください^^時間あるときにさらっと返していただけるとうれしいです^^でもお子さんの送り迎えなどなど
お仕事するママさんはいそがしいですよね^^;

私もうちのうさちゃんのブログかいてるので、URLくっつけておきました☆
それでは~^^またきま~す☆
Commented by phuketwebmaga at 2011-08-31 20:31
ごんでぃさん
来年ご結婚予定ということで、おめでとうございます。プーケットでも色々なウェディングプランがありますので、タイ式、西洋式選べますよ。もしお見積もりやご質問などご希望でしたら、会社メールのほうへお問い合わせください。hkt@thailand-travelgateway.com です。よろしくお願いします。
by phuketwebmaga | 2011-08-30 19:10 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー