人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ネタ

お誕生日

今月頭に、次男のお誕生日がありました。
小学一年生、7歳です。
もう抱っこもできないくらい、大きくなったなー。

ママ、ママって、ひっついてきてくれるのも
あと何年だろうか。。
男の子は、親離れ早いのは、
長男で経験済みだから、
今のうちに、いっぱい遊んでもらおう(?)と
思っています。

お誕生日は、いつもは家でやるのですが、
家でケーキを食べるのは、私1人なので、
いつもケーキが余って、最後冷蔵庫で
カチカチになったりします。

アイスクリームケーキなんて、
一体、何週間持ったことか・・・

ということで、今年は、担任の先生に許可を
貰って、学校の教室で、お祝いしてもらうことに。

クラスが29人いるんで、ケーキ2個と
紙皿とスプーン、ナイフ、キャンドルを用意して
学校へ。

先生と1個ずつケーキを切り分けましたが、
1個あたり、14等分、、、む、難しい。。
でも、ちょっとをみんなで食べるほうが
やっぱり楽しいですね。
先生が上手に切ってくれたので、
私と、タイ人の先生と、英語のティーチャーの分も
ちゃんと取り分けることができました。

友達から、手書きでお祝いももらったよ。

お誕生日_f0001835_157993.jpg


プレゼントは、確かゲームやさんで、
新しいゲームを3つダウンロードしてあげたんだったな。。
Commented by コロ&マロ at 2011-09-15 08:23 x
次男さんのお誕生日おめでとうございます♪
学校のクラスでする誕生日会って微笑ましいですね~
一生懸命描いた絵も可愛くてほのぼのしますね♪
なんだか懐かしい記憶がよみがえってきますよ~
でもプレゼントはゲームのダウンロードってあたりが
時代の変化を物語っていますね(笑)
Commented by さくらこ at 2011-09-16 18:13 x
コロ&マロさん
こっちの学校か、ここの学校だけなのか、結構ケーキを持参してくる親もいて、先生も手馴れたものです。この絵、可愛いですよね~。子供より、私のほうが、うるうるきちゃいました。
ゲームのDLは・・・日本じゃ、ピー・・・かも。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2011-09-14 15:08 | 家族ネタ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31