「ほっ」と。キャンペーン

プーンポンナイトプラザ

先週、急に餃子が食べたくなって、
プーケットタウンの、プーンポンナイトプラザっていうところの
中にある、「中華餃子」に行ってきました。

プーンポンナイトプラザって、名前の通り
ナイトのお店が多い場所で、
カラオケとか、怪しいマッサージのお店や、
怪しいホテルがあって、なんかすっごく
暗くて、へーんな雰囲気よ(笑。

でも、このナイトプラザには、普通に
賃貸アパートも多くあります。
でも住んでいるのは、カラオケ屋勤めの
ねーちゃん&ヒモっていうカップルも多いんだけど。

なんで詳しいのかというと、
このナイトプラザの一角に、昔勤めていた
会社がありまして、あの当時、このアタリには
旅行会社が、5,6軒集まっていました。
ちょうど、日本でプーケットが注目されていた
時期で、日系旅行会社が、現地支店を
ぼんぼこ作った時期だったんですよね。

でも、ほとんど、今は、消えました~。

ナイトプラザ内の旅行会社で、一回転職をしていますので、
〆て9年は、この中で、働いていたのよね。

当然アパートもこの近辺に
借りて暮らしていました。

最初はよくわかっていませんでしたが、
怪しさ充満エリアだったのよね。

かといえば、大型バスが、ご飯を食べに来る
中華料理屋があったり、ソイの入り口には
屋台があつまっていたりして、
まったくヘンなエリアです。

中華餃子は、ナイトプラザの奥まったところに
ありますので、つい店に行くまでに、
色々、昔のこととか、考えちゃったよ~!

メシレポは、また明日!

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト
人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2011-09-20 22:53 x
杏仁豆腐、イチゴケーキ、8番ラーメン、ワッフルにアイス、
そして餃子・・・食ってますねぇ~~~(笑)
私は先週は体調不良で食欲不振・・・
今週は元気いっぱいさくらこさんに負けないくらい食べまっせ~♪
プーンポンナイトプラザ・・・
なんだか楽しそうな響き・・・(^m^)グシシ
Commented by さくらこ at 2011-09-21 00:05 x
コロ&マロさん
スイーツの量は多いですが、ご飯はあんまり食べてないですね。ほら、ランキングバナー変えたんで、メシネタのほうが、票稼げるかとかって、姑息に計算したりして・・・笑。 体調不良ですか?変なお天気みたいですからね。台風も大丈夫でしょうか??
by phuketwebmaga | 2011-09-20 13:39 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー