中華餃子

お店の赤い看板に

「中華餃子」って書いてある、中華のお店。

日本人の口にも、よく合う料理が
安く食べれて、嬉しいお店です。

場所は、怪しいナイトプラザの、奥の道にあります。

客層は、中国人多し!
定員さんも、中国人ですが、日本語のメニューも
あるので、漢字を指差せば、わかります。
言葉では、あんまり通じません。タイ語も。

f0001835_14502715.jpg


これは、羽付き餃子です。
10個で、50バーツだったかな。
水餃子もありますが、私はこの羽が好き。
でも餃子のタレが、しょうゆ味濃くて、イマイチ。
つけダレは、他の料理のソースとかで
食べちゃいます。

だいたい、この料理のつけダレで
餃子食べてます。

f0001835_1452885.jpg


ピータン豆腐!
これ食べないと、ここに来た意味がないっていうぐらい
我が家の超定番。ちょっと辛いですが、
タレがうますぎ~~。80バーツ。

f0001835_14525838.jpg


息子の希望で、酢豚も頼んでみました。
ばら肉みたいな酢豚ですね。ちょっと甘すぎるかな。
子供はおいしいって言ってました。120バーツ。

他にチャーハン50バーツと、白米 15バーツ、
コーラ 小瓶15バーツ、水一本 15バーツなどを
頼みました。お腹一杯!

チンジャオロースやホイコーローもおいしいのよ。。
今回は子供と3人だったので、食べなかったけど。

f0001835_14552820.jpg



1クリック↓お願いします。アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

(どうでもいいけど、この新しいランキング、エロブログのエントリー
多すぎだろう・・・と思った方は、力強く、1クリック・笑)

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2011-09-21 16:28 x
ピータン豆腐、これならピータンが苦手な私も食べられるカモカモ♪
とりあえず餃子食べたくなってきた(汗)
あとホイコーロー白ごはんにぶっ掛けて食べてぇ~(笑)
お腹すいた。。。
Commented by phuketwebmaga at 2011-09-21 17:59
ピータン苦手なんですねー。ラー油風味でおいしいですよ!お豆腐だけでもおいしいと思います!がっつり食べるなら、やっぱり中華ですね!
by phuketwebmaga | 2011-09-21 14:57 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30