串刺しパレード・ベジタリアンフェスティバル

注意:
今日のブログは、引き気味ではありますが、
串刺し画像アリです! 苦手な方はスルーしてください。


==========

ほっぺたに、いろんなものをぶっ刺してパレードする
「ヘー」と呼ばれるパレード。
今日は、うちの会社の裏にある道路から、
アム・サムコーンへのパレードが朝ある予定でした。

ですので、朝のうちは仕事して、パレードが終わったら
ちょっと銀行に用事をしに行こうと思って、
朝11時頃、車で会社を出たら、

イキナリ

f0001835_172038.jpg


・・・目の前を、こんな人たちが通りすぎた・・・。

もうパレードも終わって、ちょっと余興かしらん・・・
と思って、車に乗って20メートルぐらい走ったら、
目の前を、↑ こんな人たちが、ズンズンズンズン・・・


f0001835_17221584.jpg


f0001835_17223836.jpg


f0001835_17231162.jpg


ひっ、ひぃぃぃ~~~。

でも、別に狙ったわけでもないのに、車の中から
パレードを一番前で見ることになってしまい、
これは、

ブログにアップしろよ・・・っていう
メッセージのように思えましたよ・・・・ええ!

イダダダダダ~~~~・・・でも、神業だと思えば
怖くない~~~~と、すっごく画面から離れて
画像処理して、アップしたわよ。。。

串刺しの最後は、神輿の神様が通ります。
このときの爆竹がすんごい!

f0001835_17255294.jpg


f0001835_17261046.jpg


f0001835_17263727.jpg


こっちまで、爆竹が飛んできたので、
怖かった~~~~。でも、神輿の人たちは
やっぱり神がかっているので、裸の人もいるのに
熱くないんですね~~~。

いやーーーーーーーーーーすごい。

もう、いいとか、悪いとか、嫌いとか、
そういうレベルじゃなくって、
このお祭りと、この伝統っていうのは、
すごいものですわ。厳粛!!!

感動しました・・・・怖かったけど。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by D-Traider at 2011-09-30 20:57 x
一度このベジタリアンフェスティバルを見てみたいです。
背筋がぞくぞくしそうですね。
Commented by さくらこ at 2011-10-01 01:20 x
D-Traiderさん
いつもやる気のないプーケットの人が、この日のやる気は、すごいですよ~~~
by phuketwebmaga | 2011-09-30 17:30 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30