終了っっ

今年のベジタリアンフェスティバルも
無事に終了することができました。
お祭りで、体に傷がついた人は
早く治りますように・・・。

昨日の夜は、最後に神様を送る、フィナーレという
ことで、やはり一番異様な雰囲気に包まれておりました。
夜19-20時頃、時計塔のロータリー周辺を
ウォーキングしていましたが、

爆竹攻撃で、怖っ!! (」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」(」゚ロ゚)」オオオオオッッッ

普通の爆竹なら、いいですよ。


バンッ!  ・・・ ああ~びっくりしたぁ!」

程度の、可愛い奴ね。

連打の ズボボボボボボボ!!
っていうのも、うるさいけど、慣れれば平気です。

でも、一番怖いのは、

ドンッッ

っていう、地雷踏んだかと思うぐらい
鈍いものすごい音がする、爆竹。
あれ、本当に寿命が縮むよ。
うるさいとか、そういうレベルじゃなくて、
殺す気、満々みたいな・・・・

もうこれ以上、エスカレートしてほしくないです・・・(TmT)ウゥゥ・・・タノムヨ・・・

さて、昨日のプーケットタウンは、爆竹やら
花火やらがまざりあって、
煙がもうもうとして、なんだか前が見えない状態

f0001835_1453038.jpg


メトロポール前。
地雷が爆発しすぎて、モウモウ・・・

最後のパレードの備えて、道路沿いでは、
お供えの準備が行われていました。
その横で、爆竹売ってる、息子の友達に
声かけられたり・・・

f0001835_14542552.jpg


パレードがはじまると、もちろん、道路閉鎖!

f0001835_1455283.jpg

f0001835_14552624.jpg


ここのお供えは、すごかったな・・・

f0001835_14555413.jpg


まだ、写真撮ってるよ・・・| ̄ω ̄、|

f0001835_14561937.jpg


夜20時半ぐらいには、花火もバンバン上がりだして
もうこのロータリー周辺は、煙すぎて何も見えませんでした・・・

パレードを避けて、ロビンソンデパートの中にある、
スーパーに買い物にいったんだけど、
白い服着ている人が、ごっそりパックの生肉
買って行ってたなぁ~・・・
きっと0時過ぎに、がっつり家族で食べるのでしょう。

ともあれ、今年もお疲れ様でした・・・・。
いかがでしたか? 今年の長々とした
ベジタリアンフェスティバルの日記。

また明日からは、平常な、やる気のない
プーケットタウンネタをお送りいたしますww

読んでくれて、<(_ _*)> アリガトォ


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by D-Traider at 2011-10-06 21:14 x
すごいお祭ですね。
中国系爆竹のすごさは何度か見ていますが、それより凄いのかな?体験してみたいです。
Commented by さくらこ at 2011-10-07 02:06 x
この地雷みたなのは「ルークカイ」という名前で、本当は、危険なので、販売禁止みたいです。爆竹にもいろんな名前があって、面白い。来年はまたそんなこともネタにしてみようと思います。
by phuketwebmaga | 2011-10-06 15:01 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30