ヤーキーソバッ

ヤキソバを、タイ人は発音すると

「ヤーキーソバッ↓」ヾ(- -;)

って、なんか、尻下がりな発音になります。

プーケットは福建からの移民が多いので、
ヤキソバといえば、
ミーホッキアンと呼ばれる、黄色い卵麺のやきそばが
定番なのですが、タイ人にも日本食ブームのせいで、
「ヤーキーソバッ↓」って言葉も
一部では理解してもらえるようになりました。

庶民の味方、テスコロータスでも、売っております。
4個パックのインスタントヤキソバ。

f0001835_15283388.jpg


4個パックの袋入りで、29バーツぐらいだったと思います。
普通のタイのインスタントよりは、チョイ高いですが、
懐かしい味が、こんな手ごろに楽しめて、嬉しいです。

f0001835_15295668.jpg


1個パックは、こんな感じ。
うちの長男は、3パック食べないと、お腹一杯に
ならないとブツブツ言います・・・。
なんで、我が家では、4パックが、一回食べきりサイズヽ(´~`; ォィォィ

今週はいなくて、良かったけど、
来週には、あのバキュームカー(←って、もう死語ですか?)のような
長男が帰ってくるよ。食費が3倍になる・・・。

我が家の、月曜日の夜の定番メニューになってます。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-10-08 15:33 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー