じぇらーと

いつも、結構甘いもののことを
考えていることが多いんだけど、
今週は特に、スイーツのことを考えています。 ( ゚ ρ ゚ )ボーーーー

疲れてるせい・・・?
そう、今週は、すごく運動しているんですよ。
7年ぐらい前に、前いたジムで、
一緒にママさんテコンドーチームを作っていた
ジャップさん(6年生の男の子のお母さん)が
また練習に戻ってきてくれたんです~ヾ(〃^∇^)ノわぁい♪
うれしいわ、なつかしいわで、
つい張り切って、ブランクの分色々教えて
あげたりして、頑張りすぎたかなー・・・。

で、昨日の午後は、オフィスの開店準備を
パトンにしに行きまして、ジャンクセイロンに
買い物に行ったとき、目に付いたのが

f0001835_14463253.jpg


イタリアンジェラートの文字と、
可愛い、ボックスのようなアイス屋さん。
青と白のカラーも、なんだか爽やか。
ディズニーランドとかにありそうな雰囲気ですね♪

f0001835_14495796.jpg


お店の名前は「ITIMO」っていうみたいです。
アイスの種類は、スタンダードなものが多かったです。
写真はおいしそうなのですが、この陳列は、普通デスネ。。。
選べなかったので、

「お勧めはなんですか?」と聞いてみたら、

「甘いのか、すっぱいのかで、選んで」

と、言われました。
ソレ、お勧めじゃないでしょ・・・
本当に、タイでサービスのレベルを期待してはいけません。 
これがうちの社員だったら・・・と心の中で
すぐダメ出ししてしまい、疲れます・・・。

なんか、選べなかったんで、ちょっとめずらしく

「ピスタチオ」なんていうのを
食べてみました。

f0001835_14535337.jpg


1スクープ 59バーツ。
この葉っぱのような形のスプーンが
可愛くて、洗ってお持ち帰りしました。

ピスタチオは、ちょっと癖があって、
普通のミルクとか、バニラにしておけばよかったと
後悔しましたが、クリーミーなのに、さっぱりしている
というところが、なかなかレベル高かったです!
今度は、クリーム系を是非食べてみようと思います♪
支店から徒歩30秒だしね・・・ここ。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by pan at 2011-10-14 21:55 x
大して疲れていませんが、スイーツのことばかり考えています(笑)最近は、はちみつにまで手を出し始めてて・・・
ストレス満載です―(笑)

支店、ここから30秒ですか!
いつもバイク置いてる辺りかな?
それなら、なお行きやすいです~♪
楽しみですね!
甘いものがっつり食べて、糖分補ってフル回転ですね!
Commented by さくらこ at 2011-10-16 01:26 x
Panさん
そうそう、私も疲れて無くてもいつも甘いもののことを考えているかも・・・。今度またお茶しましょうね。
支店、来週には今週オープン予定が、看板屋さんが間に合わす来週にずれこみ、電話会社も約束してた日にこないし・・・あはは。いつオープンなんだろ??
by phuketwebmaga | 2011-10-13 14:56 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31