「ほっ」と。キャンペーン

シャオクエイ

なんだかやらなくてはいけない、
細かい仕事が山のようにあって、
どれから手をつけていいのやら・・・・で、
考えてるけど、全然GOサインがかからないよぉぉ~~・・・

・・・っていうような日って、ありません(・・。)ゞ テヘ

今日がちょうど、そんな日です。
とはいっても、こまねずみみたいに、いつも
何かをしていないと、落ち着かない人間ではあるので、
こういう時は、大抵また、余計な仕事を増やしたり
しているもんです。

今日はミクシィでまた、新しいコミュニティー
作っちゃったりしてさ・・

IDある方、参加してね♪ (・o・)ゞ
http://mixi.jp/view_community.pl?id=5814367

さーて、午後からは、
デザート食べて、気持ちを落ち着けてから、
ちゃんと仕事に手をつけるべー・・・と
会社の向かいにある、セブンイレブンに行ってきました。
下がファミリーマートなんだけど、ファミマのデザートは
全然ダメで、セブンのほうが、デザートは充実してます。

今日は、がっつりデザート食べたい気分だったので、
230gもたっぷり入った、シャオクエイという
薬草ゼリーデザートを買ってみたよ。15バーツなり。

f0001835_16372650.jpg


パッケージが、素晴らしく全部タイ語で書いてあるんで
なんだか良くわからないかと思いますが、

「シャオクエイゼリー すぐ食べれる用」 と、書いてあります。
シャオクエイって、普通は、ゼリーと、氷と、シロップが3点セット
になっているんですが、これは、三位一体といったところで、
すぐ食べれる用って書いてあるんでしょう。

f0001835_1638358.jpg


フタを開けると・・・・あやしい真っ黒なゼリー。

f0001835_1640496.jpg


ちょっとコーヒーゼリーに見えないこともないけど
味は全然ちがいます。
このゼリー、普通のタイのゼリーやデザートに比べると
砂糖がすごく控えめで、シャオクエイの苦味やシブさも
感じることができるし、なによりこのビッグサイズに満足します。

セブンで見つけたら、話のタネにどうぞ パチッ☆-(^ー'*)b

でも、これだけ毎日、甘いものを摂取しているのに、
全然太らないどころか、痩せてきているのは、
やっぱりハードなホットヨガのおかげでしょうか・・・

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-10-14 16:42 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28