苦難

相変わらず、タイ中部の洪水についてのニュースを
見た人から、

大丈夫ですか?

って聞かれるんだけど、

タイ全土が洪水じゃないから。

プーケットのあるタイ南部は、
被害地域から外れてるから。



ご心配なくっっ!!!!!!!!!!!!



先週からは、良いお天気が続いており、
夜一時的に雨が降る日が、3日ぐらい続いているかな。

バンコクも、実際洪水の被害はないのに、
注意勧告が出ているというだけで、
なんだかえらく心配されてて、
本当に心が痛みます。

タイで旅行業をしている人だったら、わかると思うけど、
去年、おととしと、デモで、空港閉鎖やら、なんやらで、
本当に観光業にとっては、ツライツライ時期で、
かれこれ、3年目。。。
今年は、何もないであろうと思った矢先の、
日本での震災。。。

またそれも少し持ち直してきた今、
洪水注意勧告と、バンコクにとっては、
本当に悲劇だと思う。
神様に恨まれるようなこと、してるんだろうかと
思ってしまうぐらいです。。。

まあ、でも・・・

本当にタイが好きな人は、
クーデターが起ころうが、津波が起きようが、
来るんだけどね。


もういい加減、静まって欲しいものです。
実際大きな被害もないのに、
曖昧な報道のせいで・・・・と、
バンコク在住者でなくても、
すごく悔しい思いをしてしまっています。
(でも、大きな被害にあわれた、バンコク近隣の県も
あるのだから、それはもちろん、心に留めておかなくては
いけないことだと思っております・・・)



何もない国は、ずっとないのに、
どうして、タイだけ続くんだろうな~~~~。


タイ中部に向かって、
てるてる坊主作って、お祈りだ!!



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by pan at 2011-10-19 22:39 x
バンコク在住の子が、たまたま里帰りしているんですが、「日本のニュース見ていたら、すごい報道でびっくりして夫に電話しちゃいましたー」って電話で言ってました。私もよく聞かれますが、あまりおおげさなのは困りますね・・・。
これ以上の被害がないことを願っています。
Commented by D-Traider at 2011-10-19 23:26 x
SARSも鳥インフルエンザも津波も赤シャツもタイフーンも気にしないでタイに行ってきました(^^)
本当にこの10年はいろんなことがありましたね。
早くこの洪水も収まって欲しいと遠くよりお祈りいたします。
Commented by さくらこ at 2011-10-20 00:05 x
Panさん
こんなに連日取り上げられると、日本ってあまり事件とか、ニュースなんですかね・・・ってつい思ってしまいました。何もないのに、心配されたり、気の毒がられてもねぇ。。。正確な報道を求む。

D-Traiderさん
ありましたね、過去にもいろいろ。バンコクで日本人だけみんなマスクしてたりしてね、SARS。それでも人気が衰えないのは、やっぱりバンコク恐るべしですね。この危機も乗り切って欲しいです。
by phuketwebmaga | 2011-10-19 19:48 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31