マイカオビーチでリゾート!!

来週から、学校がスタートということで、
この週末は、マイカオビーチにオープンしたばかりの
ホリディイン マイカオビーチに家族で宿泊してきました!

空港から北に役20キロ弱、
大通りからも、3キロほど、海側に入るという立地は
裏は蓮池、表はビーチという、
まさに、海とプールでのんびりしたいという
リゾートをお好みの方にお勧めな立地。

いや~~~~
普段プーケットに住んでいますが
別世界に来たような感じで、
すごく癒されました。
しっかり、休息&充電できました。

ちょっとまだ画像整理してないんで、
といあえず、携帯で撮った画像のみ

f0001835_23302293.jpg


プールの向こうには、ビーチ。
からっと晴れて、気持ちのいい2日間。
気候はハイシーズンなのに、
料金はローシーズン♪
やっぱり、良いクラスのホテルは、朝食も
良い食材使ってますね~~。

ベッドも枕もふかふかで、寝心地良かった。

スタッフも、ゲストを名前で呼んでくれるとは
すごく教育もしっかりされてて、サービスが
すばらしかったです。

あーーー、楽しかったぁぁーーー!!

テレビでは連日、洪水のニュースが流れていますが、
プーケットを含む、タイ南部は、何も支障なく
リゾートを楽しむことができます。

自然災害や、デモをここ数年で経験し、
同じ国内でも、関係ない地域では、
思いっきり楽しんでもいいと思います。

そうでなければ、タイの経済が傾いて、
これ以上困る人が増えてしまうから。


実際災害の中にいると、
関係ないところまで、自粛しないでって
強く思うものです。
多分、日本も今年大きな震災を経験して
多くの人がそう思ったと思います。

お悔やみは結構なんで、それよりお金使いに
来てくださいよ・・・ってね!

なので、タイ南部を、盛り上げて行く事も、
タイ全体のために良いことだと思って、
まあ、そんなお金持ちでもないけど
この週末は、お金を使ってきたよ。

早くタイ中部、東部、北部の事態が
解決しますように。

1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2011-10-24 01:21 x
やっぱりリゾートホテルはいいなぁ~♪
そろそろハイシーズン料金!今のうちがお得ですね♪
バンコク周辺の洪水は大変ですね。
先日大阪の友人(タイ人)のお店でタイ洪水被害への
支援チャリティーコンサートに行ってきましたよ!
もちろん微力ではありますが出来る限りの募金もしてきました。
日本の震災にあれほどタイの人たちの協力があったんですものね。
まだまだ復興途中の日本ですが、助け合いの精神で日本もタイもがんばって行こう!ってさらに絆を深めて帰ってきました。
こうやって楽しみながらできる支援もあるんですね。
洪水被害の無いプーケットや他の地域へ出かける事も
間接的にタイへの支援に繋がりますよね。
Commented by パン at 2011-10-24 04:31 x
初めてコメントさせていただきます
プーケット 洪水でこちらがヒットしました。
今のところ、心配ななさそうですね。
11月5日から1週間、マイカオのリゾートに滞在する予定です。
今心配なのは、バンコクの国際空港が閉鎖とかにならないかな。。。ということです

1年前から予定していたので、楽しみにしていたのに・・・
また遊びにきます。。。
おすすめスパとかご存知ですか?
Commented by さくらこ at 2011-10-24 13:23 x
コロ&マロさん
日本でも洪水救援窓口が増えてきて、ウレシイです。コンビニなど、身近なところでもできるそうですね!タイ人は本当にタフ。洪水もジョークにしているニュースも多くて、ついクスっと笑ってしまったり。深刻なのに、水遊びしてたり・・・これぞ、タイって感じです。何があっても、この国は復活早そう。。
Commented by さくらこ at 2011-10-24 13:25 x
パン様
はじめまして。そうですね、プーケットは全く心配ないと思います。スワンナプームも今のところ、被害や、飛行機に影響のニュースは全然ないですね。
マイカオビーチ、きれいです!また画像UPしますね。
スパは、是非こちらのHPを
http://www.phuket-spa-esthe.com
お買い物ついでに、チェエムスパとか、人気ありますよ。
Commented by パン at 2011-10-24 18:48 x
さくらこさんへ

いろいろな情報ありがとうございます!
スパ楽しみたいです
ありがとうございました!!
by phuketwebmaga | 2011-10-23 23:41 | プーケット | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31