ソムタム

疲れたりすると、
すっぱいものが食べたくなって、
すっぱいもの・・・といえば、

ソムタム!(^○^)

食べたくなるんですよねーーー。

ということで、うちの近所の、
ローイエットに行ってきました。
このお店は、タウンでは、3つ店舗があるようで、
どのお店にも、駐車場があるのもうれしいですね。

f0001835_197423.jpg


ヤムウンセンー。
辛さひかえめにしてもらったら、うまかった。
やっぱりヤムの王様ですね、これは。

f0001835_1983045.jpg


ソムタム、ラープ、ムーヤーン。
このほかにも、すっぱいスープや、ヌアヤーンも
頼んで、バクバク食べました。

にんにくたっぷりなんで、精がつくなー!

というわけで、ソムタムで元気復活し、
今日は元気にパトンにおります。
今日は第二号の日本人のお客様にも会えたし、
スパ製品を買っていただいたお客様もおりました。
白人カップルもきたよー。緊張したヾ(´ε`*)ゝ

まあ、便利で喜んでもらえるお店になれば、
自然のお客様も立ち寄ってくれることと思って
気長にがんばるぞー。

8日(火)の明日は、ここのJJプラザ、朝から夕方まで
停電になるそうですので、せっかくはりきってるのに、
明日は、夜オープンのみになります。。

f0001835_19144692.jpg


開店のお花もいただきました♪♪
Tさん、ありがとう♪ すごくキレイ♪

さあ、今日はバンザーンでご飯買って帰るぞ!



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by 守屋akaツモリヤン at 2011-11-07 23:25 x
先週の水曜~土曜日までプーケットへ行ってきました。
さくらこさんの会社にパラダイススパとカイ島ツアーでお世話になりました。
ジャンクセイロンには連日ぷらぷらしに行っていたので、事前に新しいデスクを確認していたら会えたのに…と残念でなりません。
カイ島ツアーでは送迎の方がシートベルトの検問でつかまり、30分程車内に置き去りにされました(´Д`)
ハプニングがありつつ、楽しく過ごせました。
早くもまたプーケットへ夢を馳せつつ、また現実で頑張ります。。
Commented by D-Traider at 2011-11-08 00:37 x
ソムタムで元気になるなんてイサーンの人みたいですね(^^) 僕もヤムウンセーンにヌアヤーンの組み合わせ大好きです。
Commented by さくらこ at 2011-11-08 16:13 x
守屋様
先日はご利用いただきまして、ありがとうございました。また次回是非、パトンオフィスのほうに遊びにいらしてくださいね。カイ島ツアーでは、、、ご迷惑をおかけしました。安全運転、シートベルト着用、指導しておきます。また是非いらしてくださいね。ありがとうございました。

D-Traiderさん
ヌアヤーンも食べましたが、もちごめと食べるとおいしいですね。月に何回かはソムタムが恋しくなります。
南部の人でも、イサーン料理は大好きですよね!
by phuketwebmaga | 2011-11-07 19:18 | グルメ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30