ロイクラトン


昨晩は、きれいな月が拝めた、ロイクラトンでした。
パトンから戻ったので、ちょっと遅めの夕食になりましたが、
ロイクラトンには、このレストランが定番の我が家。
シャロンに面した、ダンケーシーフード。

今年で、何年目ですかね、
ここでロイクラトンするの。
今年は、なんだが海辺にきれいな
堤防ができていました。
津波対策でしょうか?

料理は、だんな曰く、去年に比べて
ちょっと味が落ちたなーだって。
薄味になったので、
私は去年より、おいしく食べましたが。
タイ人、濃い味好きだもんね。

f0001835_18575057.jpg


プーマーのパッポンカリー。
見分け名人が、メスの蟹を選んでくれたので、
全部卵が入っていました。

これが、すっごく食べたかった・・・
イカのレモン蒸し。
こちらもたまごがギッシリ。
コレステロールも・・・??

f0001835_18593154.jpg


いつもお世話になっている、シッターさんちで
毎年作っているクラトン。
一個買ったら、コムローイ(コムファイ)も
オマケしてくれました。

f0001835_1903535.jpg




子供2人と、私のクラトン。
旦那は、イベントに興味ない人なので、
食べる専門でした。

f0001835_1913756.jpg



火をつけた後、袋が膨らんで、浮力がつくまで
持ったまま、タイミングを計ります。。

f0001835_1924031.jpg




それーーーー。
空高く、上っていきました。




f0001835_1934819.jpg


今年は、やっぱり洪水が早く引いて、
困っている人が早く元の生活に戻れるように
お祈りしました。
あと、家族の安全と・・・・

あ、「商売繁盛」、祈り忘れた!!!



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by D-Traider at 2011-11-11 22:44 x
ロイクラトンいいですね。
この時期には行けないのですが一度タイで見てみたいなあ。 イカのレモン蒸し食べたいです~。
Commented by さくらこ at 2011-11-12 00:47 x
一年で、一番タイらしいお祭りだと思います。ロマンチックですしね。イカはたまごパンパンで、おいしかったですーー。
Commented by たろう丸 at 2011-11-14 17:36 x
こんにちは♪
プーケット旅行が近づいてきました。
プーパッポンカリー大好きです。このお店よさそうですね♪
ところで、以前、プーケットタウンのロビンソンの記事で、改装していると書かれていましたがスーパー(食料品)は今オープンしているか分かりますか?
もし分かったら教えていただけるとありがたいです。
キッチン付きのホテルなので、食材を買出しに行きたくて・・・
よろしくお願いいたします。
Commented by phuketwebmaga at 2011-11-14 19:13
たろう丸様
ロビンソンの一階スーパーは通常通り営業していますよ。たぶん朝、ロビンソンの並びで朝市があると思います。
Commented by たろう丸 at 2011-11-15 12:13 x
さくらこさん、ありがとうございます!助かりました。
プーケットタウン散策のついでに食材買出しできそうです!
初めてのプーケット・・・このブログで色々と事前勉強してます。
ありがとうございます。
by phuketwebmaga | 2011-11-11 19:05 | プーケット | Comments(5)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30