色々解禁

大会が終わって、
色々我慢していたことが解禁になりました。

大会が終わったら、
あれもしよう、
これもしよう・・と思って
いろんなことを、時間を削って我慢するんで、
終わったあと、結構はじけます。

私の場合は、甘いものと、妄想、自堕落、家事(さらに)放棄・・・。

そう、大会が終わったら、映画を観ようと
子供たちと話していたのですが、
昨日の夜映画館に行ったら、見たかった
「長靴をはいた猫」が、朝の回しかなく、
急遽、アクション映画を観ることに。

ミッション インポッシブル4 - Ghost Protocol

超メジャー作品ですね。
トム・クルーズよ。
TOP GUN以来観てね~(古っ)。

まあ、男の子なんでね、アクションものは
はずれがなくて良いです。
私は、1人だったら、絶対観ないけど。
映画よりも、楽しそうな子供たちの顔を
観てるほうが、幸せだわ。
私は、映画の趣味も、すごくマイナーで、
東欧の暗い暗い、出口なしの、混沌とした
どん底みたいな映画が好きです。

子供たちは、普通に流行りの音楽を好み、
普通に学校に楽しく通い、
普通の映画も楽しめる子になって、
本当に良かったよ・・・・。
普通が一番。

ところで、映画のチケットは、1人120バーツ
(水曜日だけは、80バーツだったかな?)
なんだけど、映画館は、ここで買ったスナックや
ドリンクだけが持ち込みできるというシステム。

ポップコーンとドリンクのセットで
130バーツぐらいはする・・・汗。

ポップコーンといえば、塩でしょ!
でも、タイの子供って、キャラメルがかかった
甘いポップコーンが好きなのよ。
それでいつもケンカになり、2個買うことに。
(ケチッて以前、2種類をミックスしてもらったら
すっごくおいしくなかった・・・)

結局、ドリンクとポップコーンで180バーツ。
座席より高いんですけど・・・。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2011-12-21 17:20 x
映画館で売ってるオヤツって確かに高いですよね。
でもポップコーンとドリンクで入場料超えるって・・・(驚)
ちなみにわたくし歯がキンキンするくらい
キャラメルが大量にかかったポップコーンが大好きです(笑)
Commented by さくらこ at 2011-12-22 12:34 x
ポップコーンは、塩!! バター入れるとウマイんだよね~。私もキャラメル派だったら、1個ですむのにな。映画代のほか、ポップコーン代も150バーツぐらい見ておかないといけないです・・・とほほ。
by phuketwebmaga | 2011-12-21 14:41 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga