人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

居酒屋さん

ああー、クリスマスイベント&テコンドーの試験も
終了・・・週末は本当にキツかったわ。

今年悟りました。
クリスマスが楽しいのは、
クリスチャンじゃない人たちだって。
クリスチャンは、忙しいんだから、この時期。
また、喜ばしい日ではあるけど、
楽しいっていうのとも意味が違うしなー。

タイも日本と同じく、宗教的背景を丸無視した、
サンタクロースが主役のクリスマスが
一般的のようなんで、日本と気が合いそうですね。

さて、24日のイブの夜は、
もう、ぐったりで、一度座ったり、横になったりしたら
もう二度と立ち上がれないーって感じでしたので、
うちからすぐそばにできた、日本風居酒屋さんの
SAKADOさんへ、おかずを買いに。

居酒屋さん_f0001835_1649525.jpg


居酒屋さん_f0001835_16494578.jpg


場所は、クワン通りっていう、プーケットタウンから
シャロン寺院に向かう途中の道を左折したところ。
スコーカルチャラルスパのそばになります。

居酒屋さん_f0001835_16511220.jpg


カウンター席とテーブル席があって、
外では、おにぎりと焼き鳥を売っています。
タイ人のお客さんも多いようです。

日本食チェーン店も多いですが、
こういう居酒屋風って、プーケットにはないので
落ち着けて、新鮮ですね。

メニューも、こういうのが食べたかった・・・
というものも多いです。在住日本人のツボ

げそから揚げ。

居酒屋さん_f0001835_16525054.jpg


さんまの塩焼き。
タイは、大体照り焼きになってしまうので、塩焼きは嬉しい。

居酒屋さん_f0001835_1654363.jpg


子供に好評だった、チキンバスケット。

居酒屋さん_f0001835_16553517.jpg


野菜のてんぷら。

居酒屋さん_f0001835_1657385.jpg


これらは、お店で食べたときの写真ですが、
実は、週2-3日ぐらいは、ご飯だけ家で炊いて、
おかずをこちらでお願いしちゃってます。

メニューになくても、できるものだったら
作ってくださるので、玉子焼きとか、
ポテトサラダとか、無理言ったりして。

あと、さすが日本人のお店だと思うところは、
お茶とか、お味噌汁がおいしい・・・。
これは、チェーン店にはできないおいしさですね。

他にも、味噌田楽、きんぴら、ひじき、おしんこ
刺身、まぐろ山かけ、納豆などもありました。
とんかつや餃子もおいしいです。

日本人の親子(おかあさんと娘さん)と
在住日本人の方もお手伝いしているので、
本当に日本の家庭の味が楽しめます。

=============

今日12月26日は、プーケットの人には
忘れることのできない、インド洋津波の起きた日です。
あれからもう7年が経ちます。
なくなった方のご冥福と、ご家族の方たちに
力を与えてください・・・と祈るばかりです。

=============


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2011-12-26 17:01 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31