年末ムード

昨日の夜は、パトンもちょっと渋滞していましたし、
やっぱり今がド・ピークって感じでしょうか。

プーケットタウンは、逆に田舎に帰ってしまう
地元民も多いので、今日ぐらいから
空いてくるんですよね、毎年。

仕事もハードになってくるし、
なんか精が付くもの、食べたいなー・・・
プルコギとか、食べたいよー・・・

と思っては見るけれど、年末のホテルデポの
支払いがすんで、現在すっからかん状態ですので、
年末年始のお祭りムードの中でも、
うちは、とっても質素よ。

ちゅーことで、子供たちとソムタムを
食べに行きました。
私は、いつも行く、101(ローイエッ)に行こうかと思ったら
長男の友達がバイトしている店に行きたい
ということで、ローイエッの隣にある、
「イサーンシティ」ってお店へ。

プーケットタウンの、サクディデットどおりには
イサーン料理屋さんが、ずらーっと並んだエリアが
あります。大体はテーブル席と、桟敷席があって
同じような感じですね。

ちょっと携帯の画像なんで暗いですが・・・

ソムタム。甘みよりもすっぱみが多くて
好みの味。カノムチンにかけてもおいしい。

f0001835_13234895.jpg


定番の、コームーヤーン。すごくジューシーな
豚の喉肉です。

f0001835_13251094.jpg


イサーンソーセージ。甘め。

f0001835_13254977.jpg


他にも注文したんですが、この3点がとくに
おいしかったです。ドリンクとか、カオニアオとか
あわせても300バーツいかないって、安くて
おいしいね、イサーン料理。

来年の年末は、もう少し豪華に行きたいなーーー。。。


今年も一年、ブログをご覧いただきまして
ありがとうございました。
次回更新は、2012年になると思います。
友人ブロガーが、このところどんどん脱落していく中で、
しつこく更新し続けることができるのは、
やっぱりアクセスしてくれた人に、

まーた、更新してないわ・・・

と、ガッカリしてほしくないと思うからですね。
2005年11月から、6年も続いていますので、
まあ、プーケットからいなくなるという事態でも
ない限りは、延々と続いていくと思いますので、
また来年もよろしくお願いいたします。

皆様も、良いお年を!


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2011-12-30 13:32 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31