「ほっ」と。キャンペーン

オーシャンショッピングモール(タウン)

昨日は、ちょっと探し物があって、
夜、タウンにある、オーシャンショッピングモールを
ウロウロしました。

以前は、タウンでのショッピングといえば、
ロビンソンと、ここがあげられていましたが、
リノベーションなどにより、店舗契約が変わったのか、
かなり中のテナントはがらーんとしていました。
1階の表玄関側は、チェーン店舗が多いので、
まあまあですが、裏側に来るほど、がらーん・・・。

裏には、小学生とか、中学生が通う学習塾が
二軒入っていました。こういうののほうが
場所もいいし、儲かるのかもね。

昔、長男がまだ小さかった頃、日曜日は、外は
暑いし、遊ばせるところもなく
毎週のように、ここに通っていました。
その頃は、コインで動く乗り物や、
フードコートや、ボールテントなんかもありました。

今、ぜーんぶ消滅っっ・・・。

水槽の鯉も、みんないなくなって、
切なさ倍増。

タイスキのスワンミーも、プーケットから
多分全店舗撤退した様子で、
ここの二階に入っていたスワンミーは
現在「オーシャンスッキー」って名前になって
見た目は以前と同じのまま、営業中。

でも、ガラガラで、写真撮ろうとしたけど
店員さんがガン見するんで、
やめましたわ・・・。

以前は若者が集う場所でもあったし、
プーケットの原宿だね~なんて、書いたことも
ありましたが・・・さみしいぜ、オーシャン。

EXPOのほうがまだ賑わってます。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by D-Traider at 2012-01-12 00:10 x
時間とともに流行り廃りはありますね。
僕はタウンの方はあまり記憶がありませんがパトンの方もだいぶ変わったのかな?
Commented by さくらこ at 2012-01-12 16:41 x
パトンのほうも、ちょっと改装したりしました。大きくは変わりませんが、やっぱり客足はジャンクセイロンに向かっちゃいますね。。
by phuketwebmaga | 2012-01-11 19:02 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28