やっぱりシーフード

プーケットには、タイ料理をはじめ、
西洋料理や、アジア各国料理、
最近は日本料理だって、美味しい店が多くありますが、
やっぱり、プーケットで一番おいしいのは、
シーフードだと思います。
島だから、まあ当たり前なんですが、
新鮮なシーフードは、炭火BBQにしただけでも
おいしいですよね。

先週、ANDAでのマッサージの後、
夕飯は、こちらで食べました。
以前にもご紹介したことがある、

「カオトムパークナームシーフード」

過去記事はこちら
http://phuketwebm.exblog.jp/14551755/

色々食べてみました。

f0001835_17134291.jpg


トムヤムシーフード。
やっぱりこれが一番おいしかったかな。
深い味わいですねー。甘い、辛い、酸っぱいが絶妙。
魚や、イカ、貝などもはいっています。

f0001835_17144963.jpg


子供がいたので、トートマンクン。
普通、この料理って、エビのすり身なんだけど、
ここのはエビフライみたいでした。

f0001835_17154731.jpg


前回もたのんだけど、魚の醤油蒸し。
いいお味でしたー。魚もおいしい。
このタレだけで、ご飯たべれちゃいそう。

ヤムウンセンも頼んだけど、あっという間に
食べちゃって、写真忘れましたー。

f0001835_17165574.jpg


何だかわからないけど、頼んでみた、
蟹肉とタオチオのたまごとじみたいの。
味は悪くなかったけど、ちょっと重くて
食べ切れなかったー。

あと、お腹がいっぱいだったので、
お店に売っていたアイスをお持ち帰りしたのですが、
マンゴーアイス、美味しかった。

週末は、モリモリに混むので、
早めの時間に行ったほうがいいかもー。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by D-Traider at 2012-01-24 18:06 x
おいしそうです。 タイのシーフードが恋しくなりました。
Commented by Yukarin at 2012-01-25 12:22 x
魚の醤油蒸はタイ語でなんといいますか?
Commented by さくらこ at 2012-01-25 18:26 x
D-Traiderさん
おいしーですよ。お勧めのお店です。

Yukarinさん
プラー・ヌン・シィウ と言います。日本人の口に合う料理法だと思います。
by phuketwebmaga | 2012-01-24 17:19 | グルメ | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31