「ほっ」と。キャンペーン

平均おこずかい

年頃の息子は、最近口を開けば
お金のことばっかり。
まあ、友達や彼女との付き合いが忙しく
なる時期ではあるので、仕方がないんですが、
こんなに言われるってことは、うちはあげている
お小遣いが少ないのではないか・・・と、
平均お小遣い額を調べてみました。

でも、日本のサイトだけど。

中学3年生だと、2000¥前後って
なっていましたが、す・・・少なくね?
これ、1カ月? 一週間じゃないの??
多分、こちらでは、中学生だったら、
腹も減るだろうし、それほど裕福なご家庭でなくても
一日50バーツ以上ではあるかと。
1カ月だと5000¥弱ぐらいか・・・。

物価が日本より安いのに、お小遣いが
日本より多いってことに、ちょっとビックリ。

ついでに、タイの1カ月分の給料ぐらいする
高い携帯を、中学生が持ってたりする。
本体だけじゃなくって、通話料だって、
ネットするんだったら、かなりかかるだろうに。

もしかして、こっちの学生のほうが、
甘やかされてるのかもしれません。。。





1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-01-30 15:59 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28