ああ、懐かしの、タイヴィレッジ・・・その後

むかーしむかーし・・・

プーケットタウンに
「タイヴィレッジ」という、タイの伝統舞踊と
ぞうさんのショーを見せる場所がありました。

場所は、テスコロータスのそばですが、
その頃は、テスコロータスなんてなくて、
プーケットバタフライガーデンが
近くにありました。

が、このプーケットバタフライガーデンも
今は、知っている人が少ない、地味な場所です。

私が、初めてプーケットに来た時、
ガイドさんに案内されて、行った、懐かしい場所です。

一日2回、ショーと、ミニ象さんショーがあって、
園内では、象さんに乗ることもできました。
ただ、会場はオープンエアーで、あっつくて、
入場者には、葉っぱか、竹かなんかでできた
うちわが、配られていたなー。

象さんのショーは、最後に客席に向かって、
象さんが鼻で、シャワーをかけて
みんな、大急ぎで逃げるって言う、定番。。
園内には、お土産屋さんも入っていて、
ショーの前後には、ぶらぶら見ることができました。

その後、自分が旅行会社で働くようになって
お客さんを連れてきたこともあるし、
結婚式のアレンジをしたことも何度あったな。
象さんに乗って、新郎新婦が登場して、
参列者も、タイ衣装で行列ができたりする
結婚式で、安かったし、結構楽しかったです。

f0001835_1354118.jpg


f0001835_13563772.jpg


f0001835_1357764.jpg


ブログの過去記事を整理したら、
まだ写真が残っていました!
懐かしいなぁー。2006年の写真です。

その後、プーケットファンタシーができたりして、
タイ舞踊も、わざわざプーケットタウンまで
見に行かなくて良くなったのか、とんと紹介されることも
少なくなっていましたが、

気がついたら、オカマショーになっているとは・・・。
パトンビーチにある、サイモンキャバレーが
島内2店舗目として、このタイヴィレッジを
サイモンショーに130000000バーツ
かけて改装。(ほんとでっか?)

2012年1月19日に、グランドオープンとなりました。

で、昨日観に行ってきたんだけど、
タイビレッジでの、数々の思い出が頭の中に
ぐるぐるまわってね。
ここのレストランは、うちの初代島内観光で
プーケット料理のランチってことで
販売したりもしてたのよ。

辛すぎて、評判悪くて、やめたけど・・・。
レストランは、まだ昔のまんまありました。

昔、あったよねー、こういう場所!
っていうのが、多くなっていって、
私も随分長くここに居座っていることを、
ちょっと切なく思ったりしています。

サイモン2ができて、アフロディーテが
できて、ニラミットができて、
夜の楽しみも増えていきそうですね。

ああ、でも、あのうらぶれた
タイビレッジの姿が、脳裏に焼きついて
離れないんだよなぁ~・・・。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-02-01 14:04 | プーケット | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31