タイのお正月

もうすぐタイのお正月こと「ソンクラーン」ですね。
プーケットタウンでは、4月13日の一日のみ行われます。
パトンでは、3日間という話もきいたことがありますし、
タイの北部では、一週間なんてところもあるようで、
場所によってまちまちみたいですね。

去年は確か、場所規制もあったんですよね。
今年はどうなんでしょう?
私は水掛けを楽しむ年でもないので、13日は大人しくおうちに
閉じこもっています。前日に、しっかり食料を冷蔵庫に詰めておいてね。
外に出かけても、渋滞にはまることだろうし、どこに行っても、
人が多いしなので、毎年、地味に過ごす日の定番です。。。
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2006-04-11 16:35 x
さくらこさん、こんにちは~♪
いよいよプー入りの日が近づいてきました!
今夜の便で関空から旅立ちます!!って大袈裟ですな。。。(笑)
さくらこさん、13日はおうちでまったりですか!?
私はきっと渋滞の中ピックアップの荷台に・・・(笑)
でもパトンは3日間も続くんですか!?13日だけでいいのに。。。
14日からはタウンへ逃亡しよっかな。。。
Commented by ポンヌ at 2006-04-12 10:30 x
水掛けというのは、主に若い人中心で盛り上がるイベントなのですか?
イメージとしてはイタリアの「オレンジ投げ」を想像してます。
Commented by さくらこ at 2006-04-12 16:14 x
コロ&マロさん、いよいよですね!
では、キックの練習して、お待ちしております(笑)。13日は、おうちか、セントラルあたりでまったり予定です。コロ&マロさんは参戦ですか?

ポンヌさん
若い人だけということもないですが、やっぱり、子どもと若者は、盛り上がってますね。オレンジ投げは痛そうだなぁ。お天気が良いことを祈っています。寒い日の水掛けはつらいんで。
by phuketwebmaga | 2006-04-11 16:02 | プーケット | Comments(3)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31