人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ネタ

お弁当

今月は、車の修理代やら、
家族の傷害保険の更新があったり、
子供の学習塾費用がかさんだり、
長男の高校受験もあったり・・・

とにかく、貧乏ですっっ。

ということで、ここのところ、
朝食の残りで、お弁当を作って
会社に持って行って、ボソボソ食べてます。

でも、会社の近くの、まずい高いタイ飯とか、
コンビニのチンのごはんを食べるより
お弁当のほうがいいかも。

セントラルの地下にある、ダイソーには、
お弁当箱をはじめ、お弁当を入れる巾着袋や、
バランや、おしょうゆ入れとか、旗とかキャラクターが
ついたプラスチックの爪楊枝とか、カラフルな
カップ、保冷剤なども売っていて、
ほんと、日本みたいー。

電子レンジで、野菜をチンしてすぐ食べれる
容器を買ってきたので、残り野菜は
だいたいチンして、お弁当の隙間に投入です。

今日は、朝、お弁当を車に置いたまま、
2時間ぐらい放置しちゃって、
絶対30度以上の高温多湿に
2時間さらされた、お弁当。

でも、変なにおいはしなかったんで、
とりあえず、冷蔵庫に放り込み、
お昼に食べたら、ちょっと胃がムカムカーww

きっと、いろいろ繁殖してたんだろうなー。

でも、長年のタイでの生活で、
私の胃袋も、相当鍛えられてるらしく、
ちょっとムカムカぐらいなんで、
まあ、いいやー。

これからは、保冷剤入れるようにしよう。。。







1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
Commented by D-Traider at 2012-02-25 12:22 x
暑い国だと置き場所が悪いと食中毒の可能性が高いですね。 体を壊したら大変だから気をつけてください。
Commented by phuketwebmaga at 2012-02-26 14:55
ありがとうございます。でも、やっぱり大丈夫でしたww
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2012-02-24 17:19 | 家族ネタ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31