スコーン

あまいものは、大好きだけど、
特に好きなのは、なんといっても生クリームで、
生クリームのおいしさを、存分に生かしている
お菓子って、素朴なスコーンじゃないかと思います。

ということで、私の大好きなスコーン。
プーケットでは、ごくまれに売っていることが
ありますが、あんまりおいしくありません。
オモイ、パンみたい・・・のはあっても、
あの、サク、カリ・・・という、軽やかで繊細な
スコーンは、ないんだよね。。。

今日別ブログにUPした、
Sac’s Backeryのスコーンも
サク、って感じではなくて、パンに近い。
でも、ここのいいところは、
生クリームたっぷりのところですね。
ジャムもおいしい。

f0001835_1793828.jpg


なんか、簡単においしいスコーンが
作れないものかと、BIG Cで売っている
パンケーキの素を使って、
即席スコーンを、自分で作ってみました。

ああー、でも、さすがに暑くって、
作ってるはなから、生地がだらーんってなってくる。。

f0001835_1710572.jpg


焼いてマース。

タイのお菓子は、あまいけど、かなり塩もきいています。
なので、日本のような、やさしい甘さのお菓子って、
ないのは、塩のせいじゃないかなー。。

パンケーキの素も、塩が結構入ってて
食感はすごく上手にできたのですが、
味が残念。

でも、大量の生クリームで、スコーンが見えなく
なるぐらいにして、食べちゃえーー。

案外、おいしかった・・・。





1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ






[PR]
Commented at 2012-02-27 19:06 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by phuketwebmaga at 2012-02-28 12:54
mamiさま
はじめまして。カオラックの孤児院の詳細ですが
http://blogs.yahoo.co.jp/travelgateway2007/58838685.html
こちらに詳細があります。かなり山奥で遠いので、もし時間があれば、宿泊してみてください!
Commented by mami at 2012-03-11 16:27 x
お返事が遅くなり、もうしわけありませんでした(;o;)
今回の滞在では時間がなく、訪問できませんでした…残念です(;_q)
次回、泊まりで訪問したいと思います。
情報ありがとうございました。これからもblog拝見させていただきますね(o^-^o)
Commented by phuketwebmaga at 2012-03-11 21:12
プーケットの中にも、孤児院がありますよ。またいらっしゃるときに、興味があれば、連絡してくださいね。
by phuketwebmaga | 2012-02-27 17:13 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30