人気ブログランキング | 話題のタグを見る

家族ネタ

ついに、バイク免許

今朝は、年に一度の、車の税金を払いに行くのに
陸運局に行くついでに、
息子も同乗して、バイク免許を取りにいきました。

16歳になってすぐ、免許欲しいって言ったんで、
多分タイは16歳から取れるのでしょう。
(後で聞いたら、タイのIDが取れてからなので、
15歳から取れるようです。)

バイクはねー、事故が尽きないし、
危ないので、親としては、絶対に乗って欲しくないし
バイクを買い与える気も、さらさらなかったんですが、

親にかくれて、ちゃっかり友達のを
乗り回してたりしてね。

もう目の届かないところで、
勝手に色々やっているようなので、
無免で捕まるよりは、とりあえず
免許とっておいたほうがいいかと思って、

渋々同意・・・。

朝8時からビデオみたり、試験したり、実技が
あったりと、午後3時ごろに全部終了した模様。
ちゃんと取れたのかねー??



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
Commented by D-Traider at 2012-03-14 22:20 x
この前、シラチャに行ったときにすぐ近くでバイクに乗った高校生が事故を起こしました。
若いうちは乗ると自分が速く走れると思ってスピードを出します。
ホント十分に気をつけて乗らないとあとで悲惨です。
Commented by phuketwebmaga at 2012-03-15 17:33
私が思っているより、いろんなことを友達のバイクに乗りながら勉強したようで、、、きっと安全運転すると思います。自分はいいけど、人に迷惑かけたら、私が責任とらなきゃだし、やーよ!
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2012-03-14 18:50 | 家族ネタ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31