人気ブログランキング | 話題のタグを見る

グルメ

ナムトック

ナムトックって、直訳すると「滝」のことですが、
イサーン料理屋さんにいくと
「ナムトック」っていうメニューがあります。

作り方を見ていると、唐辛子とか
砂糖とか、レモンンを鍋にがばっと入れて、
かなり、大胆・・。
からーいですが、癖になる味です。

先日、マックで、フィレオフィッシュのセットを
食べた後、なんかまだお腹が膨れなかったので、
最近出た、カオ・ナムトックを頼んでみました。

ナムトック_f0001835_17182243.jpg


これは、チキン(ナムトック・ガイ)。
ほかに、豚と牛もあるみたいです。

ちょっと甘くて、こってりしたタレでした。
でも、観光客にとっては、結構からいかも。
ナムトックは、KFCにもあるけど、
KFCのほうが、酸味が強いので、
私も息子も、ナムトックご飯は、KFCのほうが
おいしい・・・という意見で一致しました。

これも多分マックの限定メニューなので、
見つけたらたべてみてください。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
Commented by D-Traider at 2012-03-20 00:37 x
ナムトックおいしそう。 KFCのは食べたことないから次にタイに行ったときに食べてみたいです。
Commented by phuketwebmaga at 2012-03-20 16:58
KFCのは、人気があるのか、ずっと定番になってる様子です。食べてみてくださーい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2012-03-19 17:23 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31