人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイ国内旅行

バンコク旅行3(スアンサイアム編)

今回の旅のメインは、
バンコクのちょっと郊外にある
スワンサイアムこと、
サイアムパークシティーという、遊園地とプールに
行ってきました。

スクムヴィットから、タクシーで140-150バーツ
ぐらい、時間は、40分ぐらいかな。
思ったよりも近かった。

開園10時だったので、10時半ごろついたんだけど
乗り物が・・・まだ動いてないっ!
ずーっとどれも点検中って感じでした。

開園前にやっておけよ・・・・

学校もお休みのせいか、学生の団体が目立ちました。
園内をまずウロウロして、乗り物が動くのを
待つ人もいれば、プールのほうにいくひとも。

うちは暑いのと、荷物をロッカーに預けたかったので、
まずプールへ。

バンコク旅行3(スアンサイアム編)_f0001835_1818239.jpg


世界一大きい波のプールって・・・本当か?

ここのプール、タオルも水着も貸し出しがあるので
手ぶらでもOK。うちは水着だけ持参して、
タオルは40バーツで借りました。
でも18時で終了するので、それまでに借りたものは
返さないとダメ。

プール、たのしかったー!!
流れるプールは、あんまり流れてなかったけど。
スライダーは、噂どおりすごい急斜面・・・。
大きなスライダーのほうは、体飛ぶww
小さいスライダーも、身長120センチ以上ならOKという
ことで、次男も無理やり120センチになって
滑りましたー。身長制限は、それほど厳しくないよう。

結局お昼ごろまで、プールで遊んで、
水着のまま、遊園地に移動。
でもお昼頃が一番、乗り物が混んでるし、
12時から2時までは、ものすごく暑くて
我慢大会みたいになるので、もし次回来るときには、
お昼頃からきて、まずプールを思いっきり楽しんで
夕方から、乗り物を乗り倒す!!

が、お勧めです。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
Commented by Yukarin at 2012-03-28 12:38 x
まずBKKでのタクシー代の安さにびっくり~。
プーケットもメータータクシーが主流になってくれないかなぁぁぁ。
バンタオ→パトンがTHB700って・・・エアアジでBKK行けそうな
金額・・・(ってさすがにないか)。
「開園前にやっておけよ・・・・」ってさくらこさんの発言、
ちょーうけました。ホントですよね(笑)
Commented by phuketwebmaga at 2012-03-28 17:11
Yukarinさん パトン初乗り、150とか200っていうのも腰抜けますよね。今回のスワンサイアムも、多分プーケットだったら、片道700バーツぐらいはします。ただ、バンコクのタクシーって、ガス車が多いみたいですね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2012-03-27 18:27 | タイ国内旅行 | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31