アイティームパッ

今日は、昨年お亡くなりになったタイの王女の葬儀が
あるとかで、カレンダー上はお休みでないのに、
喪に服しちゃった銀行とかあって、
いったのに開いてないし・・・。
まあ、チェックの金が落ちるのが一日延びたから
良かったんだけどさ。なんだか休日のところも多いです。

さてさて、先週、タウンのオーシャンショッピングモールの
二階にできた、マイナスの鉄板の上で作る
アイス屋さんに行って来ました。

f0001835_1747918.jpg


ちらっと写ってるのは、うちの次男。

タイでは、アイスクリームのことを

「アイティーム」

っていいます。

「パッ」 は、炒めるという意味で、
意味は、「アイスクリーム炒め」
確かに作っている姿は、炒め物をしているよう。
鉄板で、シャンシャンシャンシャン!!

f0001835_1752636.jpg


ベースとトッピングをよく炒めて、混ぜ合わせたら、
へらで薄くのばして、くるくる巻きにします。

f0001835_17532421.jpg


巻いたものを、器にいれて、はいどーぞ。

f0001835_17545100.jpg


これは、バニラベースで、シリアルとオレオを
トッピングして、チョコソースをかけたもの。
一個50バーツです。

私はヨーグルトベースにフルーツを混ぜた
ヘルシーバージョンにしました。

f0001835_17554273.jpg


おいしかった!また食べたいー。




1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by コロ&マロ at 2012-04-10 17:24 x
こんなハイカラなアイスがあるんですね~
初めて見ました(汗)
アイスクリームが巻巻されてて美味しそう♪
でも早く食べないと普通のアイスに・・・(汗)

Commented by phuketwebmaga at 2012-04-10 17:32
コロ&マロさん
巻き巻きなのが、楽しいですよね。
でも意外に耐久性?あって、溶けにくかったので
最後まで巻き巻きをキープしてましたよ。
相当あの鉄板はヒエヒエですね。
by phuketwebmaga | 2012-04-09 17:56 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga