バチャン

先日、朝ご飯を作ろうと思ったら
冷蔵庫に何もなかったので、
近所の朝飲茶屋に、ご飯を買いに行ったら
「バチャン」が売っていました。

f0001835_18362866.jpg


おにぎりっていうか、おこわっていうか、
これ1個で、結構ボリュームがある。
香りが届かないのが残念ですが、
包んである葉っぱが、とってもいい匂い。

f0001835_18375464.jpg


甘辛いタレをつけて、食べます。
熱々のほくほくです。

f0001835_18384230.jpg


ご飯にも結構しっかり味がついています。
中には、豚肉をほぐしたものと、
たまごと、栗も入っています。

1個15バーツぐらいだったかな。
中国系文化だから、やっぱりこういうのは
ハズレなくておいしいです。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by D-Traider at 2012-04-17 22:48 x
バチャンって言うんですね。
食べたことあるけど名前を知りませんでした。
食べたいなあ。
Commented by phuketwebmaga at 2012-04-18 18:27
おいしいですよね。
今朝も子供に買って行きました。
by phuketwebmaga | 2012-04-17 18:40 | プーケット | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30