プリッツ ラープ味

昨年の洪水の後ぐらいから、
こいつが市場から姿を消してから
久しい・・・

f0001835_0532515.jpg


日本でもおなじみの、グ○コの「プリッツ」。
このラープ味は、イサーン料理でおなじみの
ラープの味付けっていう、
タイならではのバージョン。

甘い、辛い、すっぱいのタイ料理独特の
おいしさが味わえる、お菓子です。

タイに来たら、これをお土産に
かって帰るっていう方も多いのでは。

年明けぐらいから、タイグ○コ商品に
ちょっとした変化がありまして、
スーパーやコンビニには、タイで生産された
グ○コのお菓子ではなく、日本で生産された
ものが並ぶようになりました。

でも、私のような、タイ在住者にとっては、
日本のお菓子が、安い値段で食べれるのは
うれしかったですよ。
つぶつぶいちごポ○キーとか、
極細ポ○キーとか、アーモンドクラッシュとか。。

でもねー、そろそろ、ラープが食べたい・・・
と思い、昨日、タイグ○コ工場に電話して

「ラープは、いつ食べれるようになるんですか?」

と聞いたところ、やはり現在工場は改装中。
稼動しだすのは、今年の8月以降になるという
ことで、今度お目にかかれるのは、
早くても、あと4ヵ月後になりそうです。

ないと、食べたいーーーー。




1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by som at 2012-04-21 09:26 x
私もずっとお土産用に探していて(安い、軽い、収まりがいい)。品切れはチェンライだけじゃなかったんですね。さくらこさんGJ!
Commented by コロ&マロ at 2012-04-21 22:35 x
洪水の影響がそんなところにも影響を及ぼしていたんですね。
食べられなくなると無性に食べたくなる・・・
復活したとたん爆発的に売れたりして(笑)
Commented by phuketwebmaga at 2012-04-23 17:00
somさん
そうなんですよ。工場が動いてないようなので、しばらくおあずけ。確かにこのお土産は、かるいし、喜ばれるしで、重宝ですよね。
Commented by phuketwebmaga at 2012-04-23 17:01
コロ&マロさん
はい、セントラルデパートの8番らーめんも、まだ営業してないし。。。被害の大きさをいまさらながらに感じます。もう洪水はいやだー!
by phuketwebmaga | 2012-04-20 22:51 | グルメ | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31