人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お仕事

昨日のこと

昨日、4月28日は、プーケットが
大津波で沈没するとかっていう
怪情報が、数日前から流れてて、それを信じたタイ人が
ビーチそばから消えるという、おかしな現象がありました。

ま、結局何もありませんでした。

地震や津波がトラウマになっている人も多いから
なんとなくわかりますが、
その手の予言って、当たったことないし、
予知できないから、災害なんだよって思いますが。

この国の人は、すごく信心深いし
タンブンしたり、お寺にいったり、
善行をすることが生活の中に
きちんと組み込まれているのに、
どーして、そういうしょーもないことを
真に受けてしまうのか、すごく不思議です。

仏教には、

「えせ預言者のいうことに、惑わされるな(BY聖書)」

とかっていう教えはないんでしょうか??


今日は、午後から、パトンオフィスにいます。
やっぱりGWのせいか、来客も、電話も
日本人ばかりでした。
最近日本人見てなかったんで、久々です。

なんとなくパトンが空いているのは、
そのうわさのせいかもしれないです。




1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
Commented by 乾燥芋 at 2012-04-29 22:24 x
確かに28日はナイハンのタクシーも少なかった様な気がします。
まして、絵葉書と現在のナイハンのビーチが違うのが津波のせいだとかショップの人に言われると、東日本大震災を生で体験した身としても、ムムムっと思ったりしますものね。
GWが始まったからか、ヨットクラブに日本人らしきカップルを見かけました。
Commented by phuketwebmaga at 2012-04-30 16:51
乾燥芋さま
ナイハンでも、人が少なかったんですね。
多分今日ぐらいから、避難民も帰ってきてると思います。パトンも静かでした、先週は・・・。
昨日ぐらいから、日本人たくさん見ますね。ちょっとうれしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

by phuketwebmaga | 2012-04-29 20:53 | お仕事 | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう30年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、タイ人観察などを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31