唐辛子入り

タイといえば、唐辛子・・・
っていうぐらい、食べ物に何でも
唐辛子が入っていますが、
スライスハムの中にまで、
唐辛子が入っているのを見たときは、

フワッツ!?

って、ヘンな英語で聞いてしまったよ。
(まだプーケット来たばっかりだったし)

f0001835_1655616.jpg


フライパンで焼いてるとこ。
今日はこれで、サンドイッチを
朝食に作ってきました。

今日は、月末なので、タイのお給料日。
長男は、初任給をもらえるということで、
給料振込みの口座を開口したりと、
2,3日前から、ソワソワしてました。

いつも毎日、私が出勤前に、長男には
ご飯代として、100バーツ渡して行ってたんだけど
今日お金を渡したら

「今日で最後だね」

って言うんで、

ああーそうか、もうこの人、
自分の給料で、自分の面倒を見れるんだ・・・
と思うと、急にまた寂しくなったわ。

いや、金銭的には、もちろん楽になるんだけど、
ほら、こずかいってさ、威力あるじゃない。

「こずかいやらないわよ!」

とか、怒ったときのキメ台詞は、もう使えないのよね。

そうそう、働いて、決まったお給料を
もらうのが、人間として、一番いいわ。
間違っても、自分で、会社起そうなんて
考えないように、してもらわないと。

「ママみてると、絶対会社作ろうなんて思わない。」

って、言ってくれて、ありがとう。トホ。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
by phuketwebmaga | 2012-04-30 17:01 | グルメ | Comments(0)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー