オレオ

日本では「オレオ」ですが、
タイでの発音は、

「オリオー↑」

と、しり上がりでドウゾ。

最近次男がはまっている、オレオのアイスクリーム味。

f0001835_16495012.jpg


「おいしいから、食べてみて!」

と、いうので、食べてみたんですが。

クリーム、ちめたいっ!!

結構強力な、ミントクリームが
挟んであります。
食べたら、

さむっ!!

暑いタイならではのお菓子かな。
日本でも出てるのかとおもって検索してみたけど
オレオでアイスクリームを挟んだものが
いっぱいいっぱいヒットしました。

f0001835_1655746.jpg


見た目は、普通のオレオです。

タイのコンビニで売ってます。


1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by miya at 2012-05-07 22:35 x
こんばんは~。

オレオ・アイス!
日本でもあるのかしら???
見たことが無い・・・(と思う)。

ミント味っていうところが私好みです。
デザートの備え付けのミントも絶対食べるほどのミント好きなんで(笑)。
サーティーワンアイスもチョコミント派です。
Commented by phuketwebmaga at 2012-05-08 14:15
miyaさん タイは、子供のお菓子でも何だか刺激のあるものが多くて、多分日本の子供向けではない。。31のチョコミント、なつかしいなー。私はアロマで、ミントスプレーとか、スペアミントのアロマオイルとかも、スースーして好き!
by phuketwebmaga | 2012-05-06 16:55 | グルメ | Comments(2)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31