プーケット ゲーム2

f0001835_14583497.jpg


今回のプーケットゲームのマスコット、
シードラゴン君。

タイの県には、それぞれマスコットキャラがあるみたいで、
プーケットは、ドラゴンと、ウミガメなんだそうです。
なので、県対抗の試合とかだと、
応援合戦で、龍の着ぐるみと、鶏の着ぐるみが
戦う、余興とかあったりします。

f0001835_1502383.jpg


これは、テコンドーのシードラゴン君。
6月1日に、長男の親友が試合に出るから
これは絶対に応援に行かないと。

この子、53キロ級で、うちの息子と戦って
負けたんだけど、体重を2キロ落として、51キロ級で
エントリーして、代表を勝ち取ったはいいけど、
なんと、、、、、9キロ減量!!!!!!

家では、脂肪をぶるぶるさせる機械にずっと乗って
そこで食事もしてるんだそう。
あと2週間で2キロ減量するそうです。
ってことは、もう7キロ落としたのか。

常人じゃねーーー

私はそこまで、息子にさせれなかったよ。
やっぱり凡人では、代表にはなれないのよね。

でも来年は、勝って、絶対代表になって欲しいですケドネ。

このシードラゴン君、可愛いんで
マスコットぬいぐるみ、絶対欲しい!!
でも、試合に勝てば、選手はただでもらえるんで、

「今年は買うけど、来年はただでもらう!!」

と、気持ちを新たに、がんばりましょー。

f0001835_154546.jpg


水泳をする、シードラゴン君や

f0001835_1552523.jpg


社交ダンスをする、シードラゴン君。

か、可愛いー。



1クリック↓お願いします アリガト\(^^\)(/^^)/アリガト

人気ブログランキングへ
[PR]
Commented by miya at 2012-05-20 22:48 x
日本はわんさとキャラクターがいて、
そういうのはちょっとオタク文化が盛んな日本ならではかな?と思いましたが、
タイでもあるんですね!
(日本は都道府県・市町村単位どころか、水道局とかわけわかんないほどありますけど・・・)

私の住む大阪・箕面にもゆずる君というキャラクターがいて、
地元では大人気です。
やっぱり住んでる地域の子は応援したくなりますよね。
Commented by phuketwebmaga at 2012-05-21 15:37
miyaさん
タイもマスコット大好きですよ。あんまり可愛くないですが。大きなスポーツの大会では、もらうこともあります。もうプーケットで開催されることも何十年もないと思われるので、記念に買っておこうかなと。
miyaさん、うそー、箕面なの?? 昔好きな人がいて、会いにいったことがあるよ。ちなみに、たきのみち ゆずる君ではないからね!
Commented by miya at 2012-05-21 19:41 x
さくらこさんも関西圏???
私は生まれも育ちも未だに(汗)ずっと箕面です。
なので、BIG COUNTRYの厚生年金ライブに行きましたよ!
(初日に購入したのに3階席でした・・・)

ちなみに箕面に会いに行かれた好きな人・・・
好きっていうのは当然そういう好きですよね(笑)?

ゆずる君を御存じ???
すっご~い、世界的に有名(まさかね・・・)
Commented by phuketwebmaga at 2012-05-22 13:16
miyaさん
私は東京人ですが、好きな人が箕面に住んでたんですよ。遠かったわー。一度しか行けなかった。
(ゆずるくんは、きっと箕面でしか知られてないと思うよwwほら、私、スチュといい、マニアックだから。)

そうそう、ビッグカントリー、人気絶頂のときにいいタイミングで日本にきたんですよね。京都とかにも行ったんだよね。スチュ~。。。
by phuketwebmaga | 2012-05-20 15:05 | プーケット | Comments(4)

プーケットでの生活も、もう22年目・・・。プーケットでの日常、趣味のスパ&エステ、グルメ(甘いもの大好き~)、プーケットのホテル宿泊体験、タイ人観察、テコンドーのことなどを、日々綴っています。


by phuketwebmaga
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31